SSブログ

新春一発芸:鼻パク [愛犬Ginger]

1月9日(日)[晴れ]

こんにちは、[犬]Gingerです。最近寒い日が続いているけど、ボクはがんばって、朝夕2回、お散歩に行ってるよ~。

さて、毎年恒例の[TV]「新春かくし芸」が今年あったかどうかは知らんけど、ボクの「新春一発芸」を見てやってください…、と言っても、できる芸って限られていて、いつもの「鼻パク」です。

鼻パク準備1.jpg

「おすわり[exclamation]」と「待て[exclamation]」の指示の後、Bobby-the-Dogが右手の親指と人差指で挟んだボーロを[犬]ボクの鼻の上に乗せます。ちょっと[カメラ]写真ではわかりづらいねんけど、このとき、Bobby-the-Dogは左手を[犬]ボクの顎の下に添えてます。ここが重要で、[犬]ボクは絶対、お口を先に開けて食べようとしたり、手をかけて催促したりすると、「鼻パク」はでけへんねん。だから、じっと我慢の子[ふらふら]

鼻パク準備2.jpg

いくでぇ~[exclamation]



でも、時々、フライングして失敗もするねんよ[もうやだ~(悲しい顔)]



名誉挽回にもう一発[ダッシュ(走り出すさま)]



ショコラ・パパさんのお宅のかわいい、かわいい、[犬]ショコラちゃんも、「鼻パク」を特訓中とか。一緒にできるようになったら、うれしいなぁ[揺れるハート]



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

ピュアリン

Gingerちゃんの一発芸 凄いですね
思わず手をたたきたくなりましたよぉ
パチパチパチ って感じです
by ピュアリン (2011-01-09 17:48) 

terrybear

Gingerちゃんすご~い!
もあなもできるかな~?
by terrybear (2011-01-09 21:47) 

わんわん

Gingerちゃんすごい芸もってますね~w(゚o゚)w
新年早々いいもの見せていただきました~(^w^)
アニーは出来るかな~今度挑戦してみます~
by わんわん (2011-01-09 22:26) 

ショコラ・パパ

お忙しいのに、鼻パクの動画をアップ頂きありがとうございます。
この動画をもとに、ショコラに教えてみます。
最近、娘がショコラへ鼻パクを教えていますが、2度ほど成功した様です。
やっと…。
成功率が高くなるよう、今後も頑張ります。
ありがとうございます。
by ショコラ・パパ (2011-01-10 01:28) 

うっしー

すごいなぁ~(^0^)
ちょっとウチも特訓してみます!
by うっしー (2011-01-10 06:57) 

Bobby-the-Dog

<xml_xslさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ピュアリンさん>
Gingerの一発芸に温かい拍手をありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。

<silver4さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<terrybearさん>
見ていただいて、ありがとうございます。
もあなちゃんも練習してみますか?お利口さんだから、
きっとすぐにできるようになるんじゃないかな。成功したら
ブログにアップしてくださいね。

<わんわんさん>
ささやかな感動をお届けできたのでしたら、飼い主と
しましても、望外の喜びです(笑)。
アニーちゃんも練習してみますか?できたら、ブログに
アップしてくださいね。

<ショコラ・パパさん>
いえいえ、これは私にとっても大切な思い出として残る
ものなんです。まだ元気ですが、Gingerは今年10歳を
迎えるので、一日一日が思い出づくりの毎日だと思って
いるのです。
ショコラちゃんも2回、成功したとのこと。すごいです!
成功の様子をブログにアップしてくださいね。

<うっしーさん>
できる芸はほぼこれだけ。でもみなさんに喜んでいただけ
て、嬉しいです。アロハちゃんも成功したら、ぜひ教えてく
ださいね。
by Bobby-the-Dog (2011-01-10 18:51) 

kotobuki

自分でやってみましたが(我が家にはワンちゃんがいないため)、ヒジョ~に難しい。 Ginger君に脱帽です。^^
by kotobuki (2011-01-10 20:08) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
人間がやるのはある意味、犬よりも至難の業と
思われます。kotobukiさんのチャレンジ精神に
脱帽です。私もやってみよ~っと。
by Bobby-the-Dog (2011-01-11 11:04) 

hiro_

うちの子たちも何度か練習しましたが
全然ダメで。。。
鼻の上に乗せることさえ出来ないのです。。。
練習してみますね♪
by hiro_ (2011-01-11 19:26) 

Bobby-the-Dog

<パフィーのおくすりさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
鼻の上に乗せることができれば、成功の可能性は
あるのですが、これが結構難しいのですよね。
でもこんなことできなくても、はなちゃんとさくらちゃん
は「おしゃれ度」でうちの子よりも数段上!お洋服の
着こなしが断然違うのですよね…。うらやましい…。

<うつマモルさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2011-01-12 08:20) 

MANA

ジンちゃん、すご~い!!
よーしアンディも今日から特訓よ~!!

ジンちゃん上手だな~あこがれちゃうよ。
それっておやつがいっぱいたべられるの?(アンディより)
by MANA (2011-01-14 15:57) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
おほめのお言葉、ありがとうございます。こんなことで
喜んでいただけたのでしたら、動画に撮った甲斐があり
ました。アンディくんも特訓の成果がでるといいですね。

鼻パクするたげでおやつもらえるし、成功したらご褒美に
またもらえるから、結構いっぱい食べられるかなぁ。
そんなことでもないと、やってられへんし~(笑)
(Gingerより)
by Bobby-the-Dog (2011-01-15 18:29) 

Bobby-the-Dog

<tiaraちゃんcherryちゃんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2011-01-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉雪の日に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。