SSブログ

今年はとり年? [街の風景]

1月3日(月)[晴れ]

明けて元旦、お墓参りを済ませた後、自宅近くのお寺に初詣。毎年の恒例行事である。

参拝を済ませ、お寺の門を出ると、[車(セダン)]白い車が一時停車中。参拝中なのか、中に人はいない。

とり年?1.jpg



しかし、この車が普通でないのは、屋根の上に、一羽がとまっていたことだった[目]

とり年?3.jpg

「これって、もしかして[exclamation&question]」とピンとくる。

数ヶ月前、関西の人気番組「探偵ナイトスクープ」に寄せられた一件の依頼。それは、「奈良で鶏を屋根に乗せて走る白い乗用車を目撃した」という情報だった。

探偵と依頼者が調査したところ、ペットとしてとあるご家族にかわいがられているピーちゃんは、いつの頃からか、一緒にドライブするようになったとか。

特に固定されいるわけでも、つながれているわけでもなく、私が目撃したときにも、気ままに屋根の上を徘徊しながら、ご家族の帰りを待っていた。まさに風見鶏。

よくよく見れば、「ピーちゃんはつつきます。気をつけてください」という注意書きが添えられていた。

正月早々、実物を見て感動することしきり。

しかし、奈良から大阪まで、高速道路を使ったのだろうか…。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

terrybear

おめでとうございます
今年ももあなとマミーよろしくお願いいたします

すごい!お正月そうそうすごいの見たんですね!
っていうかホントに奈良から大阪までピーちゃん車の屋根に乗ってきたのかしら?
料金所でなんか言われなかったのかしらね~
東京まで来て~~~~
by terrybear (2011-01-03 16:33) 

ショコラ・パパ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
「鼻パク」の動画、よろしくお願いします。楽しみにしています。
ところで、ピーちゃん奈良から大阪まで車の上に乗って来たのですかね。
なんて、コメントを書いていたら…terrybearさんと同じ内容になってしまいました。
凄いですね。
by ショコラ・パパ (2011-01-03 16:54) 

Bobby-the-Dog

<マミーさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ピーちゃんが奈良から大阪までずっと屋根の上に
乗っていたか否かは気になるところです。高速使っ
ても1時間程かかりますからね。ホント、東京まで
行ってくれたらいいのにね…。きっと東京でも人気者
になると思うな。

<ショコラ・パパさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
みなさん考えることは同じですよね。私も気になりな
がら、その場を去ってしまったのですが、飼い主さん
を待って確認すればよかったかな…。
「鼻パク」の動画、現在頑張って撮影中です。今しば
らくお待ちくださいませね~。
by Bobby-the-Dog (2011-01-03 19:03) 

わんわん

明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんご訪問&コメントいただき、ありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします^^

新年早々、縁起の良いものをご覧になりましたね~
きっといい事ありますよ(^-^)

by わんわん (2011-01-03 21:20) 

クモ男

私も「ナイトスクープ」見てました。
なんか、鶏にしておくにはもったいない様な、神々しさを感じますね。

いや~新年早々良い物を見られて良かったですね。

他にも、神戸に出没するマリオって言うのも残ってましたね。
by クモ男 (2011-01-04 03:06) 

うっしー

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を楽しみにしておりますので
引き続き宜しくお願い致します(^0^)

クルマは、このまま屋根にピーちゃんがのったまま走るんですかねぇ!?
(^^;
by うっしー (2011-01-04 07:10) 

博多通りもん

明けましておめでとうございます ・:*:・゜ 
本年も宜しくお願いいたします。
良い年になりますように・・・。

「探偵ナイトスクープ」九州では最近放送時間が
深夜になって最近見てませんが・・・。
昔の放送ネタで、お風呂に入れると一瞬にして
体が寒くなる入浴剤というのがあって、必死で
ネットで調べて買いましたが、じぇんじぇん効きませんでした(笑)
それにしても、このニワトリさん高速どうしたか謎ですね~。

by 博多通りもん (2011-01-04 09:21) 

Bobby-the-Dog

<わんわんさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
やっぱの「縁起もの」かしら?私ももしかして、今年は
いいことあるかも…と密かに期待しているのですが…。
あんまり欲張ってもいけませんが、ささやかな喜びが
あるといいなと思います。

<クモ男さん>
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
します。
毛並みの立派(?)で、美しくし、オーラさえ感じる鶏
でした。目撃できたのは運が良かったです。
今度は「マリオ」を見てみたいです。確か、放送では
ロケの日に「ルイージ(合ってますか?)」もデビュー
で、探偵たちが翻弄されていたのでした。その後、
どうなさっているのでしょうね。

<パフィーのおくすりさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
そうなんですよ、少なくとも奈良市内はこのまま屋根
の上に乗っかってドライプしているのです~。ただ、
このまま奈良まで買えるのかどうかは…?
でも、すごいでしょう?

<博多通りもんさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
お風呂ネタは確か竹山探偵が調査したヤツですね。
買って実際に試される博多通りもんさんもすごいです!
そこいらの「温泉通」とは一線を画していらっしゃる。
脱帽です。
一般道でも大阪まで来るには生駒山を越えないといけ
ないので、そのあたりが謎です…。新年早々いいものを
みましたが、気持ちの悪さも残ってしまいました…。
by Bobby-the-Dog (2011-01-04 10:39) 

norichan

明けましておめでとうございます。
新年早々縁起がいい?ものが見れましたね
酉年だったらもっとよかったかも?
高速もそうですが
猫に襲われないのでしょうかね?

by norichan (2011-01-04 16:08) 

hiro_

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
鶏が乗ってるのですか~
凄いですね!!
ジンジャー君のお着物姿とってもかわいいですね♪
by hiro_ (2011-01-04 19:49) 

Bobby-the-Dog

<norichanさん>
あけましておめでとうございます。
やはりこれは「縁起もの」でしょうか。新年早々
いいものを見ることができて、ラッキーでした。
確かに、猫の襲撃の可能性については気になり
ますね…。猫にもつついたりして?!

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
鶏さん、なかなかの人気者になっていました。
やっぱり人目を引きますよね~。
ジンジャーの着物姿におほめの言葉をいただき
ありがとうございます。馬子にも衣装…、いえ
犬にも衣装ですかね。
by Bobby-the-Dog (2011-01-05 18:55) 

kotobuki

あけましておめでとうございます。  私は4日の日に伊勢神宮に行けば某総理大臣にお目にかかるチャンスはありましたが、あえて辞退させていただきました。(だって混むからね~というか、近づけないか)^^; 今年もよろしくお願いします。
by kotobuki (2011-01-05 21:09) 

MANA

あけましておめでとうございます♪
本年もBobby-the-Dogさんのブログを
楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いいたします☆

ずいぶん立派な鶏ですね。
車が走っている時は鶏はどうしているんでしょう?
屋根に乗ってるときは高速道路は・・・。
控えちゃいますよね、きっと。
ジンちゃんの和服姿、かっこいいですね~。

by MANA (2011-01-06 16:52) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、どこかの国の首長さんはお伊勢詣でに
いらしたのでしたね。混雑覚悟で敢えて行って、
ヤジのひとつでも飛ばして来たかったなぁ。

<MANAさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
屋根の上で絶妙なバランスをとりながらドライブ
を楽しんでいるのですよ~。すごいでしょう。
ただ、高速道路もそうしているのか…ねぇ?
Gingerの和服姿におほめの言葉をいただき、
ありがとうございます。アンディ君と一緒に
撮れたらいいのにな…。
by Bobby-the-Dog (2011-01-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年お年玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。