SSブログ

8/31 大丸あすなろ荘@二岐温泉 [旅行:福島]

11月7日(日)[晴れ]

大内宿を後にして、空港に向かう途中で立ち寄ったのは、二岐温泉の大丸あすなろ荘

大丸あすなろ荘1.jpg

木立に囲まれた、趣のある小道を通って、玄関まで行く。

大丸あすなろ荘2.jpg

渓流沿いにある露天風呂でお湯をいただくことに。川のせせらぎの音が耳に心地よい露天風呂。残念ながら、先を急ぐ私たちは30分ほどの湯あみで、さながらカラスの行水だったけれど、少しヌルっとした柔らかくて、肌にやさしい感じのするお湯を楽しんだ。

大丸あすなろ荘3.jpg

福島の温泉には、混浴が多く、また立ち寄り湯を営業している温泉宿も比較的少ないし、やっていても時間と場所の制約があって、なかなかチョイスが難しかった。


[いい気分(温泉)]大丸あすなろ荘
福島県岩瀬郡天栄村湯本下二俣5
[電話]0248-84-2311
立ち寄り入浴735円(11:00-14:30)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

博多通りもん

木立に囲まれたロケーションがいいですねぇ。
川のせせらぎにも癒されれそうです。
落葉樹が多そうで、紅葉の時期もいいのでは?
それにしても30分はもったいなかったですねー。

by 博多通りもん (2010-11-07 19:42) 

MANA

ステキなところですね。

マイナスイオンがあふれ出てそうです。
行ってみたくなりました。
立ち寄り湯なんですね。
by MANA (2010-11-07 20:25) 

terrybear

なんかすてきなとこですね~
奥入瀬川風^^ゝ
by terrybear (2010-11-07 20:26) 

kotobuki

Bobby-the-Dogさんの紹介してくれる温泉は、どこも雰囲気がいいですね。 本やネットで色々と調べているのですか? 私なんかすぐ「これで入浴料735円は安い」と、ついそちらに目が行ってしまいます。^^;
by kotobuki (2010-11-07 20:39) 

Bobby-the-Dog

<わんわんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
最高のロケーションでした。でも旅館の建物から
渓流沿いの露天風呂までたどり着くのが、たいへん(汗)。
努力をしないと、いい思いはできないのですね。それで、
たった30分ですから、かなりもったいないことをしました。

<MANAさん>
マイナスイオンに源泉かけ流しの温泉は最高でした。
ここと旅館なんですが、日帰り入浴もやっているお宿
なんです。懐石料理が有名とかで、私も今度は泊まって
みたいです。

<terrybearさん>
奥入瀬渓流って写真やテレビでしか見たことがないの
ですが、そんな感じかもしれません。緑が多くて、
気持ちのいい温泉でした。

<kotobukiさん>
旅行に行くときの楽しみのひとつは、事前リサーチ。
もちろん行き当たりばったり、というのもあるのですが、
たいてい本やネットで調べます。普段はそれで旅行に
行った気分にもなれるので、「空想旅行」もいいものです。
ちなみに735円の入浴料は高めだと思いますが、この
ロケーションだとそれくらい払ってもいいのかもしれません。

<takoshiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
by Bobby-the-Dog (2010-11-08 12:25) 

hiro_

素敵!!
こんな素敵なロケーションの中でお風呂に
入れるなんて。。。
いいなぁ~行ってみたいです!!
by hiro_ (2010-11-09 12:28) 

ショコラ・パパ

とても風情のある旅館(合ってますか?)ですね。
渓流はいいですよね。見ているだけで、心がなごみます。
by ショコラ・パパ (2010-11-09 18:56) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
ロケーションは抜群でした。ただ、露天風呂に行くまでの
階段がちょっとたいへん(汗)。いい思いをしようと思えば
それなりの努力が必要なんですね。

<ショコラ・パパさん>
旅館ですが、日帰り入浴も営業しています。水のせせらぎ
には心を落ち着かせてくれる効果がありますね。たった
30分でしたが、癒されました。

<a23さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<tiaraさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-11-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。