SSブログ

広島ZOOM-ZOOMスタジアム [旅行:広島]

9月6日(月)[晴れ]

9/3は広島遠征。[野球]広島カープ対阪神タイガース戦を広島ZOOM-ZOOMスタジアムにて観戦。

まだまだ暑い午後4時。ホテルから球場に到着。

広島スタジアム1.jpg

まずは1階にあるショップを偵察。当然のことながら、カープ一色の店内に「あー、ここはアウェーだった」と改めて認識する。

しかし、出口付近で見かけた唯一の他チームの名前の入った展示物は、なかなか趣向が凝らされたものと関心、感心[グッド(上向き矢印)]このままの順位でシーズンを終えることを願うばかり。

広島スタジアム2.jpg

さて、階段をあがって、スタジアムへ。全体の印象としては非常に開放的。通路は内外野が隔てられることもなく、1周つながっている。壁も少なく、外野のスタンドが高くない。

広島スタジアム3.jpg

大リーグの球場に似ているということで、ここは阪神のマートン選手のお気に入りの球場でもある。グラウンドと観客席を隔てるフェンスが全くないか、あるいは外野にあっても低く設置されていることに加えて、パーティ・スペースや砂被り席など他の球場にはない面白い席のあることも、大リーグの球場を感じさせるのかもしれない。

広島スタジアム10.jpg

今回、私たちもせっかくだからと、ウッドデッキ席で観戦。バックスタンド横に位置するこの席は、陽が沈むまでは相当辛い場所[あせあせ(飛び散る汗)]実は、広島球場は甲子園と違ってほとんど無風状態だから、夜になっても汗は引かず、結構辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

広島スタジアム6.jpg

球場には、[右斜め下]こんな仕掛けもあるのが楽しい。[カメラ]記念撮影ができるように、台と小道具が設置されていた。

広島スタジアム5.jpg

広島スタジアム4.jpg

さらにこの球場で感動したのは、7回表、タイガースの攻撃前に、なんと「六甲おろし」が[るんるん]演奏されたこと[わーい(嬉しい顔)]いや~、広島さん、太っ腹やねぇ[パンチ]

広島スタジアム8.jpg

しかし、ここがカープの本拠地であることに変わりはない。7回裏にはスタンドは赤一色に。

広島スタジアム9.jpg

結果は、タイガースが先制したのに、追いつかれ、結局逆転負け[ちっ(怒った顔)]

広島スタジアム7.jpg

汗と涙の広島遠征、これにて一巻のお終い。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

hiro_

先日はありがとうございました~
お会いできてとってもうれしかったです!!
お土産もありがとうございました。

1階にショップがあったのですね♪
私達は食べ物の所ばかりうろうろしてました!
いろいろと楽しめる球場でしたね~
また是非行って見たいと思いました。
阪神ファンの方もすっごく多かったですね!
しばらくは、球場内を探検して楽しめそうです。
by hiro_ (2010-09-06 21:01) 

うっしー

こちらは、全然勝てません・・・(--;

by うっしー (2010-09-06 22:19) 

kotobuki

広島までの遠征、ご苦労様でした。 新しい球場は気持ちよさそうですね。(暑そうですけど)^^; せっかくの新球場なのに、広島さんの成績が今一つ、球場内の人形が夜な夜な涙を流しているという噂が(ウソ)…広島ファンさん、ごめんなさい。^^
by kotobuki (2010-09-07 08:14) 

博多通りもん

最近はパリーグは特にドームばかりで、甲子園や新広島
球場などの開放的なグラウンドが恋しくなります。
(平和台球場がなつかしい・・・)
セリーグもパと同様混戦ですね~中日と0.5差・・・。
逃げ切れるか~?
by 博多通りもん (2010-09-07 12:34) 

MANA

広島まで遠征されてhiro_さんに
お会いになったんですね^^
無事会えてよかったです♪
やっぱり野球でもアウェイの洗礼ってありますか?
最近の野球場って楽しそうですね^^

by MANA (2010-09-07 14:19) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
こちらこそありがとうございました。Gingerへのお土産も
ありがとうございました。とってもお気に入りで、「おかわり」
を要求されます。

私のような「遠征組」もいましたが、地元広島の阪神ファンも
少なくないようでした。一度行ってみたい球場でしたので、
念願が叶い嬉しかったです。ウッドデッキ席はお食事も
しやすくて快適でした。また別の席で観てみたいです。

<うっしーさん>
昨日(9/7)ウサギさんチームは逆転勝ちでしたね。まだまだ
混戦。最後までわかりません。

<kotobukiさん>
デーゲームなら大変でした。ナイターでも暑くてたまりません
でしたが…。球場は解放感があり、いろいろな趣向を凝らした
席があって楽しめます。また行きたいです。でも、鬼門ナゴヤ
にはとょっと抵抗が…。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
平和台球場…、なんて懐かしい響きなのでしょうか。大阪には
かつて、藤井寺、日生、大阪などの球場もありました。
広島スタジアムは解放感があるうえに、全面天然芝です。
天然芝の方が怪我が少なくて、選手にもいいですよね。
昨日辛勝して1.5差になりました。パ・リーグも混戦ですね。
なんとか鷹虎対決が実現してほしいです。

<MANAさん>
そうなんですよ。ダンナさまにもお目にかかりました。とても
優しそうな方でした。
サッカーほどではないかもしれませんが、球場の演出や
応援の様子となどで「あー、ビジターなんだ」と感じることは
少なくないです。でも、とてもいい球場で、楽しめました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<わんわんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<まるさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-08 08:08) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-09 07:55) 

Bobby-the-Dog

<hetianさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。