SSブログ

8/30 富士山が美しい [旅行:福島]

9月1日[晴れ]

8月30-31日、遅い夏休みを取り、福島へ[車(セダン)]ドライブ&[いい気分(温泉)]温泉旅行。

8/30、早朝の伊丹空港は快晴なり。

大阪空港展望デッキ.jpg

伊丹から福島までは直行便が飛んでいるが、ANAとのコードシェア便IBEXの使用機材は、こんなにかわいらしいジェット機。ターミナルからはパスに揺られて駐機場まで行く。

IBEX大阪福島.jpg

離陸後30分ほどで、右手に富士山が見えた。朝日を浴びて美しい。

富士山1.jpg

富士山2.jpg

午前8時50分。大阪から約1時間で福島に到着。意外と近く感じる。ターミナルまでは、[足]とぼとぼと徒歩で行く。滑走路の向こうには、緑の空港公園が広がり、なんとのどかな空港か。

福島空港.jpg

実は福島を旅するのは初めて。さて、どんなお楽しみが待っているのだろうか…。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

kotobuki

大きな飛行機が飛ぶのも信じられませんが、こんな可愛い飛行機も何んとなく信頼できません。(結論、飛行機が嫌いなだけ)^^; でも、天気もよさそうで、空の旅も楽しそうですね。 あっ、富士山が見える…いいな~。^^
by kotobuki (2010-09-01 22:15) 

terrybear

福島って前スキー場をヘンリーの会社が関係していたので何回か行きましたよ~
五色沼がきれいだった~
by terrybear (2010-09-02 12:48) 

hiro_

飛行機にのって旅行がしたいです!!
おいしいものたくさんでしょうね♪
富士山は新幹線の中からちょっとと
修学旅行で行ったきりです。
上から見るのもいいですね!
続きも楽しみにしています!!

明日、楽しみにしています~
着いたら連絡しますね♪よろしくお願いします!
by hiro_ (2010-09-02 15:03) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
機内いもかなり狭くて、「バス」みたいな感じでした。
でも快晴でほとんど揺れることもなく、快適な空の旅
でした。小さいからとバカにしてはいけません…。
富士山はとてもきれいでした。

<パフィーのおくすりさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
磐梯高原にはゲレンデがありましたね。私も今回、
五色沼を歩きました。緑の中に点在する沼の色は
どれも神秘的できれいでした。また、ブログにアップ
しますので、よかったら、遊びに来てくださいね。

<hiro_さん>
富士山、綺麗でしたよ~。大阪から東に向かう飛行機
に乗る時には、富士山を眺めるのが楽しみです。

明日はいよいよ、広島遠征です。前に教えていただいた
「みっちゃん」にも行こうかなと思っています。一足先に
球場でお待ちしていますね~。よろしくお願いします!
by Bobby-the-Dog (2010-09-02 16:54) 

博多通りもん

福島のドライブ&温泉旅行ですか・・・。
まったくの未踏の地なので楽しみですね。

飛行機嫌いとしては空から見る富士山も
貴重です(笑)
by 博多通りもん (2010-09-04 21:06) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<キナコさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
まあ、飛行機嫌いでいらっしゃる…。でも、博多通りもんさん
の場合、温泉の宝庫九州在住という「地の利」がおありに
なりますから、わざわざ飛行機に乗らずとも…ね。

福島は楽しかったのですが、結論から申しますと、九州の方が
温泉も食べ物も私の好みです。

<まるさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-06 17:53) 

MANA

千葉を飛び越えて
福島へ行ってらっしたんですか~
福島にいい温泉がありましたか~?
レポ楽しみにしていますよ~^^

by MANA (2010-09-07 14:09) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
千葉をすっと飛び越えてしまいました~。温泉でご一緒
した方が千葉から茨城を経由して福島まで車で来たと
おっしゃっていました。関東からは近いのですね。
福島は広くて…。予定していた温泉もいくつか、断念
せざるを得ませんでした。またアップしますので、寄って
くださいね。

<わんわんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-09-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。