SSブログ

4/2 重富温泉 [旅行:鹿児島]

8月20日(金)[晴れ]

4/2、鹿児島温泉旅行最終日。知覧を後にして、指宿スカイラインを北上し、[飛行機]鹿児島空港を目指す。

途中、錦江高原ホテルに立ち寄る。雑誌には、「名物パノラマ露天風呂からは、雄大に広がる錦江湾、桜島、鹿児島市街が一望できる」と紹介されている。29度のお湯なので、加温しているが、一応かけ流し。

期待に胸を膨らませたパノラマ露天風呂だったが、女性用の湯船は申し訳程度に作られた小さいもの。しかも、曇っていたから眺望もいまいち。泉質もそこそこ。

フライトまではまだ多少時間があっから、気を取り直して、空港近くの[いい気分(温泉)]重富温泉に行くことに。これが大正解[exclamation×2]

重富温泉1.jpg

入浴料は360円也。夕方早目の時間帯だったけれど、ご近所のお年寄りを中心に早くも賑わっていた。温泉施設というよりは、地元の銭湯といった感じ。

56度のお湯には加水してあるけれど、かけ流し。ナトリウム泉のヌルヌルと肌にまとわりつく感じが泉質の良さを感じさせる。[左斜め下]こちらは、露天風呂。さすがに内湯は込んでいて撮影不可だった。

重富温泉2.jpg

鹿児島温泉旅行の〆はやっぱり温泉で。3日間、お天気は曇りがちだったけれど、温泉、お食事、観光地を満喫。最終便で帰阪。


重富温泉
鹿児島県姶良郡姶良町平松6135
360円
[電話]0995-66-2683





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

博多通りもん

意外な温泉に遭遇ですね!
私は共同浴場やジモ泉が大好きですが
そんなところに良い温泉を見つけるとうれしい
ものです。
最後の締めがそんなところで良かったですね~。
3日間の鹿児島旅行、お疲れ様でした!
by 博多通りもん (2010-08-21 08:20) 

terrybear

締めの温泉がよくってよかったよかった♪
by terrybear (2010-08-21 14:32) 

kotobuki

3日間しっかりと温泉三昧、身も心もホクホクですよね。^^ 
by kotobuki (2010-08-21 20:26) 

まる

こんばんは♪
最後によい温泉にめぐり合えてよかったですね!
泉質の割に入浴料のお安いこと♪
by まる (2010-08-22 00:04) 

うっしー

心身ともにリラックスですね!
いいなぁ~(^0^)

そうそう、虎さんに首位を取られちゃいました・・・(><)
by うっしー (2010-08-22 07:02) 

Bobby-the-Dog

<xml_xslさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
昔懐かしい銭湯の雰囲気漂う温泉でしたが、内湯の泉質
は素晴らしく、うれしい大発見でした。
近いうちに今回いけなかった指宿にも行きたいと思います。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
これで気持ちよく飛行機に乗ることができました。
終わりよければすべてよし…です。

<PENGUINさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
大満足の3日間でした。ブログでもかなり引っ張れたし、
また仕事、がんばらないと…。あっ、私、まだ夏休み、
とってないんですよね…。

<まるさん>
内湯の泉質は抜群で、このお値段は大満足です。
九州は、温泉も食べ物も私の好きなものがたくさん
あって、リタイアしたら、九州に引っ越したいほどです。

<うっしーさん>
心身ともにリフレッシュして、また、仕事、がんばらないと…。
一応首位にはなったものの、安心してなんていられないのです。
だって、もう2連敗。うさぎさん、ちょっと休憩していてほしいな…。
原監督の母校は残念でしたね。興南、強すぎ!
by Bobby-the-Dog (2010-08-22 09:08) 

パフィーのおくすり

なんかよい温泉ですね〜。
そろそろ夏休みもお終い、ですね。。。
by パフィーのおくすり (2010-08-23 00:09) 

Bobby-the-Dog

<SORIさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<パフィーのおくすりさん>
九州は温泉の宝庫ですね。中でも泉質のいいお湯に
出会うのは嬉しいものです。
そう、夏休みもそろそろ…。その前にちょっとエネルギー
充電しようかなと思っています。
by Bobby-the-Dog (2010-08-23 10:18) 

MANA

締めが良い温泉で良かったですね^^
やっぱり『終わりよければすべてよし』で
気分がイイですよね♪

最近、朝のニュースでタイガースの勝利を報じていると
Bobby-the-Dogさんを思い出します^^

by MANA (2010-08-23 16:19) 

hiro_

空港近くにも温泉があるんですね♪
本当に素晴らしい温泉とおいしいお食事
数々の名所を堪能された旅でしたね~
鹿児島益々言ってみたくなりました!
by hiro_ (2010-08-23 20:26) 

Bobby-the-Dog

<あんれにさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<dorobouhigeさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
そうですね、終わりよければ…です。気分良く
飛行機に乗れました。

タイガースは東京ドームで3連敗です…。
今日から京セラドームで広島戦。久しぶりに
夕方から観戦に行きます!

<hiro_さん>
九州にはほんとうに至るところに温泉があって、
温泉好きの私としては、リタイアしたら、移住
したいくらいです。宮崎にお勧めの温泉が
あったら教えてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2010-08-24 11:49) 

Bobby-the-Dog

<nobapapaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-08-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。