SSブログ

3/31新湯温泉新燃荘 [旅行:鹿児島]

2010年5月16日(日)[晴れ]

まだまだ続く、鹿児島旅日記[本]

えーっ[どんっ(衝撃)]冗談[たらーっ(汗)]

[いい気分(温泉)]新湯温泉新燃荘(これで「しんもえそう」と読む)に到着したとたん、思わず口から出た言葉だった。

霧島温泉から[車(セダン)]車を走らせること約30分、この看板の先にその温泉はある。[phone to]ケータイ電話が圏外を示す山間の秘境の温泉宿は「西の大関」。なんだか控え目な感じがするが、では「横綱」はどこなんだろう?


新燃荘1.jpg

この棟の1階にある受付で入浴料を支払い、貴重品を預かってもらう。受付にスリッパがあったので、向かいの棟にある温泉に行くのにこれ使ってもいいですか?と尋ねると、受付のおじさんに自分の靴で行ってくださいとぶっきらぼうに一蹴された。ちょっと怖かった。

新燃荘3.jpg

この棟に内湯と露天風呂がある。ワイルドな温泉ということは前から耳にしてはいたが…

新燃荘2.jpg

階段を下りて行くのだけれど、いきなりもうそこは露天風呂[あせあせ(飛び散る汗)] すなわち、通行人からは丸見え状態である。しかも混浴[たらーっ(汗)]

新燃荘4.jpg

そのためか、女湯には黄色いバスタオルが何枚か置いてあって、それを巻いて入ることができる。

しかし、内湯の隣にある温泉治療室を独占していたご家族にすべて使われていて、残っているタオルがない。このご家族のまだ5-6歳くらいのお子さん2人が、露天風呂に入るわけでもなく、バスタオルを引きずるようにして、その辺りをウロウロしている。彼女たちもレディだから、取り上げるわけにもいかない。

露天風呂をのぞいたら、女性2人が入っているだけで、男性の姿はなかったから、途中まで自分のバスタオルを巻いて、徐々に巻き上げながら、なんとか入浴に成功[揺れるハート]

新燃荘5.jpg

白濁した硫黄泉のお湯だから、浸かってしまえばこっちのもの。1回につき15分以上入ってはいけない。その後、男性がくることもなく、ワイルドな湯あみを楽しんだ。

ここのお湯にも美肌効果があるらしく、お肌はすべすべに[わーい(嬉しい顔)]


[いい気分(温泉)]新湯温泉 国民宿舎新燃荘
鹿児島県姶良郡牧園町高千穂3968
[電話]0955-78-2255
500円


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

kotobuki

新燃荘・・・冗談みたいな名前ですね。^^ オープンで、しかも混浴(思い返してみると、今まで温泉で混浴って行った事がないな~)とくれば、国民宿舎の名前を“新萌荘”(男性視点)にしたら、横綱昇進?(今回はちょっと下品なコメントですみません)^^;
by kotobuki (2010-05-16 21:09) 

博多通りもん

新燃荘にはだいぶ面喰われたようですね~。
確かにここのオヤジは愛想無し・・・。
お湯が良く無ければだれも行かないでしょうが。
前回訪れた時は露天に女性が二人乱入してきましたが、
こちらの方がタオルを巻いてそそくさと出て行きました。

by 博多通りもん (2010-05-17 19:10) 

MANA

たしかに横綱が気になってしまいますね^^
新燃荘ってすごい~ワイルド!!
これもまた旅のいい思い出ですね♪

by MANA (2010-05-17 20:38) 

terrybear

う~ん、マミー体に問題有りだから混浴無理かも~
メリハリある人ならいいかもしれないけど・・・^^ヾ
by terrybear (2010-05-17 23:07) 

Bobby-the-Dog

<ヒロさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hotmamaさん>
ご訪問、nice、ありがとうごごさいました。

<kotobukiさん>
「しんねんそう」だと思っていたのですが、「えっ?秋葉系?」
って、実は私も思ったのでした。
名前もさることながら、ロケーションも「冗談?」という感じ。
ここで「大関」なら「横綱」って、どんなにすごいんだろう…。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<あんぱんち~さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
いや~、驚かされました。階段から見える湯船は単なる
源泉の取り込み口かなにかで、その奥に広い湯船が
広がっているのだろうと勝手に想像していたのですが、
いえいえ、そこが温泉なんですね。泉質は抜群でした。

<MANAさん>
そうなんですよ。ここも「横綱」級だと思うのですが、これ
以上の秘湯ってどんなのだろうと、想像力をたくましくして
しまいます。でも、泉質は良かったですし、確かにいい経験
ができたと思います。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
バスタオル着用で入れるということだったので、トライして
みました。そうでないとさすがにためらわれます…。
実際には「女性貸切」状態だったし、通行人もほとんど
いなかってので、助かりました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-18 09:19) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-18 11:46) 

hiro_

最初から面白くって笑ってしまいました~☆
こういう温泉一度行ってみたいのですが
なかなか勇気がなくって。。。
美肌効果ですか!!
是非行ってみたいです~~
by hiro_ (2010-05-18 12:05) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
噂以上のすさまじい温泉でした。でも、泉質も雰囲気も
よくて、「秘境の湯」を味わうには、最適の温泉でした。
宮崎からも比較的近そうなので、ぜひ、お里帰りされた
ときにはチャレンジ!してみてください。

<ナビパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<はっちんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2010-05-18 23:40) 

Bobby-the-Dog

<あんれにさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<♪写楽♪さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-20 18:51) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。