SSブログ

新しいケータイ [今日のできごと]

5月14日(金)[晴れ][曇り]

約6年使用したケータイ電話の調子がすこぶる悪くなり始め、ついに買い替えを決意[パンチ]

電話、メールの他に、おさいふケータイ、ワンセグの機能が備わっていて、かつ海外でも使えることが希望だったが、たいていの機種はこの条件をクリアしてくれる。

結局、デザインの気に入った2機種のうち、[携帯電話]F-04Bにすることに。

ケータイ1.jpg

あえてセパレート型でなくてもよかったのだけれど、使えればメールを打つときに便利かも、と期待した。

ケータイ2.jpg

しかし、おさいふケータイを使って、支払いをするようなときは、ディスプレイユニットとキーユニットを切り離さなければならず、[ふらふら]たいへんめんどうなことに。手から落ちて破損する危険性もないとは限らない。

いまどきのケータイにはいろいろと機能が付いていて、6年前に購入したものよりはるかに「進化」している模様。購入してから2日間、「使い方」と首ったけ。

マナーモードやEdyなど、必要最低限の設定はできたものの、しばらく学習には時間がかかりそう…。

あー、前途多難[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

kotobuki

ケータイはシンプルイズベスト・・・なんて、いまだに自分専用のケータイすら持っていない私には、何も言う資格なし。^^; 1度落とした経験から(すぐに気付いて見つけましたが)、怖くてズボンのポケットに入れられないです。
by kotobuki (2010-05-13 20:22) 

ショコラ・パパ

セパレート型の携帯電話ですね。いいな~ぁ。
機種変した時って、携帯電話に慣れるまで大変ですが、
それはそれで楽しいですよね。
パパはiPhoneの購入を検討しています。
by ショコラ・パパ (2010-05-13 20:47) 

いえてぃー

セパレート いいですね♪
最近の携帯の進化はすごいですよね(^。^)
by いえてぃー (2010-05-13 20:57) 

terrybear

新しい携帯慣れるのに大変だけどなんか楽しいですよね~
ヘンリーiPhoneにして慣れるまで苦労してました
by terrybear (2010-05-13 23:05) 

♪写楽♪

Bobby-the-Dogさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

こうして、
Bobby-the-Dogさんとコンタクトを取れるのも
生きていたからでして死ななくて良かった~(笑)

脳の病はなってからでは遅いので
もっと真剣に健康管理をすれば良かったと
つくづく思いました。
病気だけは「なってみなけりゃ分かんない」では
済まないんですけどね~(笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-05-14 16:18) 

博多通りもん

こんにちは (」o^∀^)」
携帯の進歩は目を見張るものがあるようですね・・・。
デザインんもスタイリッシュでカッコイイ!
そろそろ自分も買い替えの時期が迫りますが、慣れない
うちは使いづらそうで気が進まない(ノο_ο)ノ
by 博多通りもん (2010-05-14 18:40) 

うっしー

日本の携帯くらいみたいですね、こうして色んな機能が付いているのは。
海外の携帯の多くはは、メールと通話の機能だけしかついてないのが
ほとんどのようです。
私の友人(ソニーエリクソン)が言ってました(^^;
by うっしー (2010-05-15 08:03) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ケータイなんてなかった時代には、それはそれで生活して
いたんですよね。たくさん付いている機能を完全に使い
こなせていない私には、「豚に真珠」かも…?

<ショコラ・パパさん>
そう!新しい機種に慣れるまでが大変で、現在も悪戦苦闘中
です。楽しみながら覚えていこうと思います。タッチパネルは
ご機嫌です!iPhoneは人気が高いですね。

<いえてぃーさん>
確かに「進化」は激しいです。私の脳と運動機能が「後退」
しつつある中で、これはたいへん辛い状況であります…(恥)。

<terrybearさん>
ときどき自分にイラっとすることもありますが、今はじっと
我慢です。待ち受けをGingerの写真にするのもまだこれ
から…。課題は多いです。
ヘンリーさんはiPhoneなんですね。人気が高いですよね。

<♪写楽♪さん>
ご訪問、ありがとうございます。またこうしてコンタクトが
とれるように、元気でいてください。また、おじゃまさせて
いただきますね。

<ばんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
私も最低限のことができれば、最新でなくても…と長年、
買い換えなかったのですが、とうとう寿命だったようです。
こうなったら、覚悟を決めて「学習」します。
でも、デザインだけで選んだから、とんでもない不便が
のちに発覚しました(悲)。

<うっしーさん>
確かにねぇ、そんなに要るの?ってくらいについていて、
正直、十分には使いこなせていないです。
こんなにいっぱい機能をつけちゃって、だから「ガラパゴス化」
してしまうのですよね。

<ヒロさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
by Bobby-the-Dog (2010-05-15 18:55) 

MANA

ちょうど昨日この携帯を店頭で見て
家族でいじくり回してきました^^
すごいですよね~。
携帯ってどこまで進化するんでしょうね。
私も買い替えたいけど買い換えられません><
また1から覚えるの大変そうで^^;
by MANA (2010-05-16 08:34) 

hiro_

凄いですね!!
私なんて全然携帯使いこなしてません。。。
お財布携帯機能なんて
いまだに使ったこと事ないんです。
すっごくカッコイイ携帯ですね!
by hiro_ (2010-05-16 10:38) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
「家族でいじくりまわしてきました…」というのには
ウケました!私も買う前に何度かやりました。
新しい機種にしても、使いこなせる前に寿命に
なってしまうのではないかと心配です(恥)。

<hiro_さん>
昨日、ディスプレイを離してメールを打ちました。
キーボードがPCと同じ配列になっているので、打ち
易いです。
お財布ケータイで飛行機のチェックインと搭乗も
できちゃいます!でもまだまだ使えるお店が限られ
ているのが現状ですね。

<ナビパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-16 18:55) 

Bobby-the-Dog

<hotmamaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-18 11:28) 

Bobby-the-Dog

<あんれにさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園球場の蔦3/31新湯温泉新燃荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。