SSブログ

甲子園球場の蔦 [野球]

5月9日(日)[晴れ][曇り]

一昨年、リニューアルされた甲子園球場が、春の日差しとともにすくすくと成長を始めている。球場に足を運ぶたびに、成長する蔦を観察するのも、これらから夏場に向かっての楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

これから徐々に外壁を覆うことになるけれど、以前のように壁一面に蔦がはうまでには、あと10年はかかるとか。

甲子園の蔦.jpg

さて、5/7(金)、タイガースカープの試合を1塁側アイビー・シートで観戦。城島が満塁ホームランを打って、3回までに5点リードしたから、「今日は楽勝[exclamation]」と思いきや、8回に逆転を許してしまう。

それでもその裏に矢野のタイムリーヒットとマートンの満塁ホームランで、一挙に逆転[exclamation×2]

10対6タイガース勝利[exclamation]

[るんるん]六甲おろし」を声高らかに歌い、気分良く帰路につく。

0507甲子園.jpg

明けて8日(土)、同一カードをライト側の外野席から観戦。先発投手のスタンリッジがパッとせず、ボール先行の危ないピッチング。打線は8点を獲ってくれたものの、中継ぎ投手もふんばれず、結局カープに11点も獲られてしまった。

だらだらと4時間も続いたデーゲームで、外野には日差しを遮るものもなく、しっかり日焼け。あー、疲れた。

0508甲子園.jpg

GWを長いスパンで考えれば、この期間中、私は3度甲子園に通った。これまでの観戦成績は、4勝1敗。

さあ、来週から、[野球]交流戦。

GO[exclamation] GO[exclamation] Tigers[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

博多通りもん

応援に行くと戦績いいですね~H(^0^)E
たしか交流戦の最初の相手はホークスですね。
お手柔らかに!!
by 博多通りもん (2010-05-09 22:16) 

terrybear

ホントに阪神が好きなんですね~
前阪神にいた藪選手がお姉さんそれから彼女のおかあさんのことをおかあさんと言っていた人と知り合いでした
ひょっとして異父兄弟?って思ったけど違いますよね~
by terrybear (2010-05-10 15:52) 

norichan

2日連続応援ですか羨ましい限りです。
15日の楽天戦に行く予定です。
勝利の美酒を味わいたいです。

by norichan (2010-05-10 18:04) 

kotobuki

こういった試合はものすごく盛り上がりますよね。(もちろん相手チームでなければ)^^ セ・パ交流戦もこの調子で盛り上がっていきたいものです。
by kotobuki (2010-05-10 19:01) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<istkenさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
そうなんです。今年は成績いいのです。でも、数年前に
6試合観戦して、5敗1分ということがありました。応援団
のおじさんにイヤな顔をされてしまいました。

ホークスさんはきっと、和田、杉内、馬原など凄腕投手を
ぶつけてこられるのでしょう。楽しみ半分、不安半分です。

<terrybearさん>
野球が好きなんですね。きっと、横浜に生まれて育ったら、
横浜ファン、東京ならジャイアンツファンになっていたかな。
藪投手、アメリカでどうしてるのかなぁ。懐かしい名前です。

<ショコラパパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
さすがに2連チャンは疲れました。
いよいよ交流戦ですね。すっきりと勝って、美味しいお酒が
飲めるといいですね。打線はいいのですが、投手陣が心配
です。

<kotobukiさん>
球場で観戦するのは臨場感があって大好きです。春の日差しに
芝が青々と映えてとても綺麗です。
交流戦の間、タイガースはしばらくは鬼門名古屋に行かなくて
済みます。←なんと後ろ向き。

<ヒロさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-11 10:00) 

hiro_

あの試合うちの主人ひやひやしながら
見ていたのか、聞いていたのか
どっちだったか。。。
阪神強いですね~~
by hiro_ (2010-05-12 12:48) 

MANA

甲子園球場を蔦が覆うのに
10年もかかるんですね~@o@
その頃私はどうしているのでしょう。
交流戦は最近始まったんですよね?
どんどんわからなくなっていきますぅ
by MANA (2010-05-13 18:55) 

Bobby-the-Dog

<♪写楽♪さん>
誤報民、nice、ありがとうございました。

<ナビパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
なんとか広島戦には勝ち越しました。でもなかなか
不安のぬぐえないチームなので、この先どうなるか…。
特にピッチャーに故障や不調が多いのが悩みです。

<MANAさん>
そうなんですよ、蔦もすくすくと成長しているのですが、
スタジアム自体が大きいですから、そこそこ時間が
必要のようです。
交流戦はじまりました。MANAさんは、サッカーのW杯
があって、これから楽しみですね。
by Bobby-the-Dog (2010-05-13 20:24) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。