SSブログ

阪神タイガース対東京読売ジャイアンツ@甲子園球場 [野球]

5月2日(日)[晴れ]

4/30、5/1と2連勝して、首位ジャイアンツと1ゲーム差で迎えた伝統の一戦。ゴールデンウィークの中盤の今日、ゲーム前から甲子園のスタンドの熱気は最高潮に[グッド(上向き矢印)]

0502甲子園1.jpg

タイガースは、5回に城島[野球]ホームランで一挙4得点、この時点ではジャイアンツに5点差をつけていた。ところが、6回に巨人・阿部、谷にホームランを打たれ、7回には久保田暴投で、計6失点[バッド(下向き矢印)]

0502甲子園2.jpg

しかし、ここで負けないのが、今年のタイガース。7回に新井[野球]同点ソロホームラン、8回に関本[野球]逆転ソロホームランが出て、8対7タイガース勝利

巨人に三連勝。これで単独首位の座に躍り出た[パンチ]

「それにしても…、あ~、しんどい試合やった」と、思わず口にして帰途につく。


[野球]甲子園球場から[電車]阪神電車・甲子園駅までは、帰りの人で大混雑。まるで初詣のようにゆっくりと進む。事故防止のため、あえて改札は小さくしてあるのだとか。

改札の手前に在阪テレビ局・朝日放送の大きな広告がある。すべてで描かれた十二支のイラストに、「今年は虎年」のキャッチコピーが添えられている。

それを発見した小学生たちが、干支がぜんぶになってる[グッド(上向き矢印)]とおおはしゃぎ。

それを聞いて広告に気がついたご夫婦らしき方たちの会話がふるっていた。

これなら干支も覚えやすいな。子、丑、虎、卯…、次のはなんや?あの動物はなんや?

もう恥ずかしいから、子供さんのいてはる前でやめといて

やっぱり頭悪い者にはムリやな。覚えられへんわ



確か、もおったやろ?


まっ、確かにネコ科やけどね…。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

博多通りもん

圧倒的な戦力を誇る巨人に三連勝(^.^)y
甲子園の盛り上がりが想像できます。
パリーグはあるチームが一日天下で終わったようです ○┼<
by 博多通りもん (2010-05-03 11:24) 

norichan

やっとてっぺんですね
能見がの足の状態が心配ですが

甲子園の帰りは、大変ですね。
by norichan (2010-05-03 13:07) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
甲子園は声援あり、下品な阪神ファンの怒りの声あり、と
盛り上がっていました。
しかし、1日天下で終わったのはパリーグのチームだけでは
なかったようです(悲)。

<norichanさん>
やっと首位…と思ったら、昨日、ひっくり返されてしまいました。
能見は剥離骨折ですか?これは本人にもチームにも痛いです。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-04 08:55) 

kotobuki

確か猫はネズミに騙されて干支に入れなかったんですよね。^^ ジャイアンツはタイガースに、タイガースはドラゴンズに、ドラゴンズはジャイアンツにそれぞれ負け越しているといういわゆる3竦み状態。(どこがカエルで、蛇で、ナメクジかというコメントは避けたいと思います)^^ これからの展開が楽しみです。
by kotobuki (2010-05-05 21:50) 

Bobby-the-Dog

<hotmamaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<マロンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<nuevo8holaさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
そうでしたね。あのおじさんはそれを知っていたのか、
知らなかったのか…。
虎さんは鬼門名古屋で昨日やっと勝ちました。何が
問題なのでしょうか…。

<ヒロさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-05-06 17:50) 

うっしー

いやぁ~、この時の3連戦は完全に食われましたよぉ~(^^;
完敗でした・・・トホホ
by うっしー (2010-05-08 08:35) 

Bobby-the-Dog

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
この日は観ていてもほんどにしんどい試合でした。
なんとか三連勝しましたが、この後鬼門名古屋で
2連敗。結局、1日天下でした。ジャイアンツは
負けへんなあ。
by Bobby-the-Dog (2010-05-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。