SSブログ

3/31丸尾滝 [旅行:鹿児島]

4月18日(日)[晴れ]

関平鉱泉を後にして、次に向かったのは丸尾滝。その前にお腹がすいたので、途中に通りかかった[レストラン]レストランでランチをとることに。

花紫という温泉宿のお食事処「寿し花」さん。ステーキ御前、1500円也。ステーキにお刺身と茶碗蒸し、小鉢、サラダ、ご飯、お味噌汁がついてきた。いつも地方に行くと感じることは、ボリュームの割にお値段が安いいこと。

ステーキのソースは、お醤油ベースにカレー風味を加えた和風味。カレー風味の苦手な私にはちょっとNGだった[バッド(下向き矢印)]

霧島花紫寿し花.jpg

とはいえ、すっかり平らげ、お腹一杯。次の目的地、丸尾滝へ。

丸尾滝.jpg

上流にある林田温泉や硫黄谷温泉の[いい気分(温泉)]温泉水を集めて落ちる珍しい滝だとか。そのせいか、滝周辺のひんやりとした空気をあまり感じない。残念ながら、立ち入ることは難しそう。

この後、さらに[車(セダン)]車を走らせて、霧島神宮へ。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

博多通りもん

こんばんはヾ(*^▽^*)〃
丸尾滝によられたんですね!!
霧島温泉郷を車で通ると必ず目に留まる象徴的な
ところですよね。
超一級の泉質を誇る湯之谷山荘はこのすぐ近くに
なるんですよ。
by 博多通りもん (2010-04-18 22:18) 

kotobuki

マイナスイオンと、温泉の効能?がまとめて堪能できるniceな滝ですね。^^ 
by kotobuki (2010-04-19 13:39) 

hiro_

ランチとってもおいしそうですね!!
これで1500円とは凄いですね~
今度帰ったときのお出かけに
参考にさせてもらいます!
by hiro_ (2010-04-19 20:05) 

Bobby-the-Dog

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
そうなんですよ!博多通りもんさんのブログでも紹介
されていたので、そのときから気になっていたんです。
霧島神宮に行く途中に「湯之谷山荘」の看板を発見
しましたが、時間の都合で断念しました。次回はぜひ
にと思っています。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
一度で二度おいしい…という感じでしょうか。あれっ?
なんか違う?

<hiro_さん>
やっばり大阪より安いですよね。このボリュームでこの
お値段はお得感があります。
でもここより霧島温泉市場の近くの黒豚レストランの方が
良かったかも…。駐車場は満杯で、大人気のようでした。
by Bobby-the-Dog (2010-04-19 22:36) 

MANA

豪華なランチですね^^
カレー風味がお好きではなかったのは
少し残念でしたね。
温泉の滝、初めて聞きました☆
by MANA (2010-04-20 15:17) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
このお値段で豪華でしょう?東京や大阪のような
都会ではあり得ないですよね。でもカレー風味は
ちょっと…ね。
温泉の滝は珍しいですね。でも探せばあるかしら?

<manoさん>
ご無沙汰しています。お元気ですか?
また遊びに来てくださいね。太一くんのブログもまた
楽しみにしています。
by Bobby-the-Dog (2010-04-24 18:44) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2010-04-24 20:22) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-25 18:52) 

Bobby-the-Dog

<甘党大王さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。