SSブログ

4/10阪神タイガース対東京ヤクルト・スワローズ@甲子園球場 [野球]

4月11日(日)[曇り][晴れ][小雨]

昨日(4/10)、今年最後のお花見日和に恵まれた関西地方。甲子園でも駅から球場に向かう広場の桜が満開[かわいい]

410甲子園1.jpg

一昨年、リニューアル工事をした時、スタジアムの外壁を覆っていた蔦も取り除かれた。工事中「保存」されていた甲子園の蔦は、新しい球場の外壁を少しずつではあるけれど、根を巡らせ始めている。中には緑の新芽もちらほらと…。

410甲子園2.jpg

1塁側アルプス・スタンドから見たグランド。27年ぶりに甲子園の芝は全面張替えられた。ちなみにこの張り替え作業はすべて手作業だったとか。阪神園芸恐るべし[爆弾]

410甲子園4.jpg

さて、試合はというと、1回に金本ヒット城島満塁ホームランで一挙5得点[パンチ]

投げては先発の上園が好調ヤクルト打線に毎回ランナーを許しながらも、初勝利[exclamation×2]

筒井久保田と継投して、最後はやっぱり球児で抑え、5対1快勝[揺れるハート]

今年は勝った試合の後には、監督と選手が観客席の前に整列して、ファンにごあいさつ。今年は球団設立75周年の記念すべき年だから、1回でも多くこのシーンを見たいもの[揺れるハート]

410甲子園5.jpg
410甲子園3.jpg

しかし、打率が1割6分ほどの選手が4番をはっているこのチーム。大丈夫なんかなぁ…[exclamation&question]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

博多通りもん

こんばんは(* ^-^)ノ
四番が1割6分はつらいですね~。
後ろの抑えがしっかりしているので、序盤に有る程度
点が取れれば・・・・・。
それにしても巨人は負けんな~←アンチ巨人らしい
by 博多通りもん (2010-04-11 20:36) 

うっしー

春の日差しを浴びた天然芝がとっても綺麗で
選手も気持ちが良いでしょうねぇ(^0^)
by うっしー (2010-04-12 09:46) 

norichan

勝ってよかったですね
早く読売に追いついてほしいものです。
by norichan (2010-04-12 18:52) 

hiro_

お天気がよくて気持ちがいいですね~
芝生手作業ですか。。。凄い!!
我が家の狭い庭でも大変でした。。。
阪神調子よさそうですね♪
カープはダメですね~
by hiro_ (2010-04-12 19:32) 

MANA

手作業だと知ると芝がより一層美しく感じます^^
勝利のご挨拶、たくさん来てくれるといいですね~。

by MANA (2010-04-12 22:39) 

kotobuki

今年は桜を長い期間楽しむことができました。 プロ野球も長い期間楽しむことができたらいいですね。^^
by kotobuki (2010-04-14 20:52) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
そうなんですよ~。今のタイガースは下位打線頼みです。
なにしろブラゼルが7番ですから、こんなチームも珍しい
です。
巨人に2連勝です。こんなことはめったにないので、とって
もうれしいです。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
芝は春の日差しに映えて、とても綺麗でした。しかし、真新
しい芝のグラウンドを一番最初に使ったのが、プロのタイガ
ースではなく、高校球児だったというのもなんか辛いです…。

<norichanさん>
今年は2観戦2勝です。好調を持続したいです。
今日で巨人戦2連勝ですね。はやく追いついてほしいです。

<hiro_さん>
そう、手作業らしいのです。これも阪神園芸のなせる技です。
お庭に芝を敷かれたのですか?これもすごいですよ!

<MANAさん>
広い球場ですが、繊細な作業を必要とするのでしょうね。
人海戦術だったのではと想像します。
ほんとうに1回でも多く、勝利のご挨拶をみたいものです。

<ばんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoveisさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
確かにそうですね。桜は十分に楽しむことができたと
思います。でもその分、寒かったですが…。
プロ野球を長く楽しむためには、なんとしてもタイガース
に頑張ってもらわねばなりません。←あくまでも自分本位。

by Bobby-the-Dog (2010-04-14 22:39) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-04-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。