SSブログ

お風呂ポーチ [今日のできごと]

3月18日(木)[晴れ][小雨]

今日、[美容院]美容院へ行き、髪をカットとカラーリング。

担当の美容師さんが、2月に鹿児島へ旅行すると以前から聞いていたから、私も31日からの鹿児島温泉旅行を控えて、情報収集させていただこうと、楽しみにしていた。

けれど、おじい様が急に体調を崩して、キャンセルしたとのこと。重症ではないけれど、痴呆症を発症していて、目が離せないとか。こうなってくると、なかなか旅行はむずかしい。

帰り際に、「ボクの分まで楽しんできてくださいね」と。「鹿児島は逃げたりしないから、また近いうちに行けるようになるといいですね。私が情報収集してきますね」というのが、精一杯。

気を取り直して、美容院と同じビルの2階にあるAfternoon Teaへ。ここは私のお気に入り。

ここで見つけたのが、[いい気分(温泉)]お風呂ポーチ[左斜め下]1540円。

お風呂ポーチ.jpg

何年も前に通信販売で買ったお風呂ポーチがもうヨレヨレになってきていたから、鹿児島温泉旅行を機に買い換えることに。

ビニールでコーティングされていて、横はメッシュになっているから、通気性もよい。デザインもかわいいし、いよいよ、気分も盛り上がってきた[ハートたち(複数ハート)]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

hiro_

かわいいポーチですね♪
ウキウキしますよね~
わたしはもっぱら化粧品コーナーで
もらったものばかり使用しています。
月末、鹿児島ですか?
すごいですね♪
楽しんできてくださいね!

広島焼の件、先日メッセージ送らせてもったのですが
よかったら参考にしてみてください!
リンク貼ってますが、とんでなかったので
すみません。。。無視してくださね~
by hiro_ (2010-03-19 13:36) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
年甲斐もなく、かわいい小物に心うかれています。でも、まぁ
こんなことでちょっとした気分転換にもなるのですよね。ささやか
なぜいたくです…。

メッセージ、ありがとうございました!店名がわかるだけでも
助かります。しかし、これからブログも、もう少し使いこなせるよう
にならないと…。
by Bobby-the-Dog (2010-03-19 15:08) 

博多通りもん

いよいよ鹿児島旅行が近づいてきましたねo(*^^*)o
良いお湯がいっぱいなので、お風呂ポーチもか活躍し
そうですね(0゜▽゜)
by 博多通りもん (2010-03-19 23:10) 

MANA

私もAfternoon Tea 大好きです^^
かわいいお風呂ポーチが見つかって
良かったですね~♪
あと10日で出発。
10日なんてあっという間です。
楽しんできてくださいね~。
by MANA (2010-03-20 07:07) 

うっしー

鹿児島旅行、いいですねぇ~(^0^)
行ってみたいところです。
お菓子のカスタドンが美味しいんですよねぇ♪
by うっしー (2010-03-20 07:36) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
そうなんですよ~。毎日、ガイドブックと首ったけです。
特に霧島は温泉の宝庫なので、どこを優先すべきか
悩んでいます…。

<ユーフォさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
Afternoon Teaの雑貨って素敵ですよね。私はカフェも
好きです。
また旅行記をアップしますので、遊びに来てやってくださいね。

<うっしーさん>
カスタドンは初耳です。どんなお菓子なんでしょうか。
調べてみなければ…。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<webtrueさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<SORIさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<be-sunさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-03-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島遠征お留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。