SSブログ

ペット用デンタルケア「リーバスリー」 [愛犬Ginger]

3月4日(木)[小雨]

先月末から、急に暖かくなったかと思えば、また寒くなったり…。こんな天候の変化のことを、一般的には「三寒四温」と呼んでいるけれど、本来は大陸で真冬の気圧の変化を表現するときに使われていたのだとか。だから、季語は冬。でも、言葉は別の土地に入って、人々の間で使われるようになるにつれ、何らかの変化を遂げるもの。

さて、わが家の愛犬Gingerくんは、極度の寒がりで、冬場はもちろん、3月とはいえ肌寒い日には、ガスファンヒーターの前でストーブつけてぇ~と猛アピール。Gingerくん専用のマットで横になって、ストーブを独り占め。

ストーブのジンジャー.jpg

このGingerくん、寒さもさることながら、実は歯磨きが大の苦手[ふらふら] …というより私が下手という声もあるが…[もうやだ~(悲しい顔)]

で、当然、歯石はつくから、その除去はこれまで2回、獣医さんでお願いしていた。でも、全身麻酔をかける必要もあるし、今年9歳になるGingerのことを考えると、これ以上は抵抗があった。

そんなとき、かかりつけの獣医さんにこの新兵器があることを犬友達から教えてもらった。それが、スプレータイプの歯磨き「リーバスリー」[左斜め下]

リーバスリー.jpg

1日に2回、口の中に1プッシュ、スプレーするだけ。1瓶約8000円とちょっとお高めだけれど、3ヶ月くらいはもつ。

使い始めて約1ヶ月。歯の根元についていた茶色いシミも薄くなり、口臭もまったくなくなった。すばらしきかな、「新兵器」の威力[パンチ]

これでますますおじいちゃんになっても、しっかり自分の歯で美味しいものを食べられるようになってほしい[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

ショコラ・パパ

ショコラは食べて歯石が取れるおやつを食べることで、歯磨きしていますが、
きちんと歯磨きさせた方が良いのですかね。
by ショコラ・パパ (2010-03-05 06:41) 

hiro_

うちのお二人さんも歯磨き大嫌いです!
特にはなが。。。
歯ブラシを近づけると、やめて~と手で
押しのけます。。。
これはいいですね!
シュッシュッとするだけで、布で歯みがいたりも
しないんですよね。。。
これなら、私も彼女たちも毎日できそうです♪

by hiro_ (2010-03-05 11:53) 

MANA

ジンジャーちゃん久しぶりの登場ですね^^
せっかくだからもっとお顔見せて欲しかったなぁ♪
歯磨、大問題ですよね^^
我が家はグリニーズとたまに歯磨きで
気休め程度のデンタルケア・・・。
当然キレイとは言い難い状態です^^;
これ!イイですね!!

by MANA (2010-03-06 01:50) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<ショコラ・パパさん>
うちもたまに歯磨きガムをオヤツ代わりにあげてます。
でも、経験からすれば、あまり効果はないんです。
実際、獣医さんには毎日の歯磨きを勧められていました。
やはりブラシでないと、隅々までのお手入れは難しい
のでしょうね。

<hiro_さん>
いいでしょう!これ!ご近所でも評判になって、犬友達は
ほとんどが使っています。スプレーするだけです。後で
布でふいたりする必要もないです。
パピーの頃から歯ブラシに慣れさせることが必要だったの
ですが、私は一応の努力の甲斐なく、失敗しました(恥)。
布で磨くタイプも試してみましたが、歯茎から出血させたり
することもあって、あえなくこれも断念…。

<MANAさん>
そうなんです。最近、Gingerの登場回数が少なくなっています。
また、登場することがあると思いますので、遊びに来てやってく
ださい。
小型犬の歯磨きって結構難しいですよね。このスプレーいいで
すよ。歯石も少しずつとれてきました。ちょっと高いのが難点で
すが、愛犬のためと頑張ってます。
by Bobby-the-Dog (2010-03-06 10:37) 

terrybear

すぐれものがあるんですね~
もあなは普段は食後にT-シャツ切ったのでマミーがゴシゴシやっているのと獣医さんで買ったヒルズのプリスクリプション・ダイエットから出ているt/dっていうのを1日3~5個食べさせているためか先生が“もあなは歯垢あまり付いてないね~”って言われますよ
人もワンちゃんも歯は大切にしないとね~
by terrybear (2010-03-06 14:56) 

Bobby-the-Dog

<博多通りもんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
普段のこまめなお手入れの賜物でしょう。私は、布で
磨くのも下手なのか、歯茎からときどき出血させてから、
毎日しなくなったんですよね。Gingerも牙を立てて怒り
ますしね…。でもこのスプレーのおかげで助かっています。
by Bobby-the-Dog (2010-03-06 15:18) 

うっしー

この新兵器はスゴイですねぇ(^0^)
8,000円の価値ありですねぇ♪
by うっしー (2010-03-07 07:46) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
これいいですよ。ちゃんと歯磨きさせてくれる子だと、
いいのですが、うちのは苦手なので、こういう新兵器は
ほんと、助かります。
Alohaちゃんは歯磨きは大丈夫ですか?

<COYOTEさん>
ご訪問、そして1200番目のnice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-03-07 18:13) 

Bobby-the-Dog

<ユーフォさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-03-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉北山<焼肉>京乃雪本舗有福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。