SSブログ

Michael J. Fox? [今日のできごと]

2月26日(金)[雨]

真央ちゃん、銀メダル、おめでとう[exclamation×2]

ご本人にとっては、金メダルを逃して、悔いの残る試合だったようだけれど、それでもショート・プログラムとフリーで3回もトリプル・アクセルを決めたのはすばらしいこと。初の快挙を誇りに思ってほしい。

それに、出場した日本人3選手がすべて8位入賞も快挙といっていいわよね[わーい(嬉しい顔)]

そんなバンクーバー・オリンピックも佳境を迎えているが、開幕以来、公式HPをチェックするのが日課となっている。

中でも、[映画]Daily Host Video: Vancover 2010は、その日の競技結果とともに、オリンピックで湧く街の様子や様々なイベント、それにカナダの州、都市の紹介などが配信されるので、お気に入り[揺れるハート]

この5分ほどのビデオ映像の最後に、ブリティッシュ・コロンビア州の観光プロモーション・ビデオが流される。ここに、Michael J. Foxらしき人物が登場する。

気になって、ネットで調べてみたところ、やはりご本人らしい。今はアメリカに住んでいるらしいけれど、カナダのご出身。カナダの宣伝に一役買ったのか。

長いパージョンのPVはこちら[右斜め下]



若くして、パーキンソン病を患い、銀幕からその姿を消して、久しい。2-3年前に、アメリカの民主党候補の応援コマーシャルに出演して、その症状の悪化ぶりが伝えられた。

この病気の決定的な治療法が確立されていないから、医療研究体制の充実のために、政治活動にも熱心。

投薬の効果があってか、ビデオに映る彼は元気そうに見える。声優をつとめたりはしているようだけれど、なんとか治療法が見つかって、またスクリーンに登場してほしいもの。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

hiro_

真央ちゃんのトリプル・アクセル見事でしたね~
銀メダル本当に凄いです!
わぁ~貴重映像ありがとうございます!
マイケルジェイフォックス素敵な俳優さん
でしたよね~
言われなければ病気だって気付かないくらい
お元気そう。。。
いつかスクリーンに私も戻ってきて欲しいと
思ってます。。。。
by hiro_ (2010-02-27 15:17) 

博多通りもん

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でのマーティ役はマイケル・J・フォックスの
ハマり役でした。
1961年生まれとの事でまだ40代なのですね。
思い出深い役者なので出来れば映画にカムバックしてほしいです。

by 博多通りもん (2010-02-27 16:16) 

terrybear

世間で言われている難病が1日もはやくよい治療方法が見つかるようにいつも願ってます
また移植などに頼らなくてもよい治療方法が見つかればといつも思います

by terrybear (2010-02-27 20:37) 

MANA

真央ちゃんのインタビューには胸が締め付けられました。
オリンピックには魔物が住んでいるとよく言いますが
その魔物が真央ちゃんを襲ったのでしょうか。
銀メダルに胸を張って笑顔で帰国して欲しいですね。
マイケル・J・フォックスさん、いつかまたスクリーンで
お会いできる日が来ることを願ってます。

by MANA (2010-02-28 00:29) 

うっしー

今回の女子フィギュアスケートはスゴイいい内容でしたねぇ。
アジアのレベルの高さがよ~くわかりましたね。
とくに日本人は上位にまとまっていました。
4位の方はアメリカ国籍に移しての出場でしたもんね。
by うっしー (2010-02-28 07:49) 

Bobby-the-Dog

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
真央ちゃん、がんばりましたよね。とても綺麗なトリプル・
アクセルでした。
マイケル・J・フォックスは懐かしいでしょう。ほんと、良くなって
また映画に出てほしいですね。

<博多通りもんさん>
そうなんですよ。確か、パーキンソン病にかかったのが、まだ
30代だったように記憶しています。Back to the Futureは
私も観ました。大好きな作品です。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<terrybearさん>
ほんとうにそうですね。治療が困難な難病って、結構ある
そうですが、なんとか、人間の英知を持ってして、治療の道が
開かれることを願ってやみません。

<MANAさん>
演技直後のインタビューはほんとうに動揺していた様子が、
よくわかりました。でも真央ちゃんには笑顔が一番よく似合う
ので、元気で帰国してほしいです。
マイケル・J・フォックスは大好きな役者さんなので、私も復活を
期待したいです。

<うっしーさん>
ほんと、すごかったですね。レベルは相当高かったのではないか
と思います。それにアジア勢の躍進ぶりが顕著でした。
スピードのパシュートも銀。これもすばらしいですよね。あー、
オリンピックも終わっちゃう…。さびしいなあ。
by Bobby-the-Dog (2010-02-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。