SSブログ

Vancouver Olympic [今日のできごと]

2月12日(土)[晴れ]



バンクーバー冬季五輪開幕

日本時間午前11時、[TV]テレビで開会式を見る。

バンクーバー近郊は雪不足で、競技ができるかどうかが懸念されているとか。冬のカナダ西海岸地域は雨期にあたる。気温がかなり低くなると、ダウンタウンあたりでも[雪]雪になるけれど、そうでなければずっと[雨]

バンクーバーは私が学生時代、留学生活を送った街。たくさんの貴重な経験と思い出を作ってくれた所だから、感慨もひとしお。雪の状態が好転することを祈りつつ、そして街の様子と留学時代に思いをはせながら、2月一杯、オリンピックを楽しむつもり。

ガンバレ、ニッポン[exclamation×2]

Thank you, Vancouver[exclamation×2]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

terrybear

いよいよですね~
さっき渋谷のLAVIヤマダ電気に行ったら開会式のをいくつものテレビで放映していてました
あれだけ約350度?で開会式映しているとちょっと気分が悪く~~~なってくる感じでした
国母選手はスノボーだからしょうがないじゃない!って思うマミーはダメかな?
by terrybear (2010-02-13 16:06) 

うっしー

いよいよはじまりましたねぇ~。
各々の競技で、目玉の選手がいるので楽しみです。
とにかく選手たちも、このオリンピックを楽しんでもらいたいですねぇ♪
by うっしー (2010-02-13 17:03) 

MANA

バンクーバーで留学生活を送っていたんですね。
きっとたくさんの思い出があって
私たちとは違う思いで街の様子などを
ご覧になっているんでしょうね^^
代表選手の皆さんにはメダルの数とか
記録とか気にしないで楽しんで欲しいですね。
by MANA (2010-02-14 16:52) 

hiro_

いよいよですね~
メダルの数も気になりますが
選手のみなさんの一生懸命な姿
を見るのが楽しみです!
by hiro_ (2010-02-14 19:15) 

kotobuki

どうも今一つ(個人的に)盛り上がっていないオリンピックです。(実は、ほかの国の選手を全く知りません…日本人も知らないんですが)^^; だけど応援だけはしっかりと「ニッポン、チャチャチャ!」^^
by kotobuki (2010-02-17 21:04) 

Bobby-the-Dog

<terrybearさん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
開幕から1週間。テレビの前にかじりついてます。
國母選手は開幕前から目立ってしまいましたね。
8位入賞も立派だと思いますが、メダルをとってさらに
目立ってほしかったです。しかし、橋本団長はさすがに
大人で、彼女の対応は立派だったと思いました。

<うっしーさん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
毎日、生中継や速報、さらには再放送まで楽しむ毎日
です。これから日本でメダルを期待できるのはジャンプの
ラージヒルでしょうか。
暗いニュースの多い日本に、明るい話題と元気を提供
してくれるのは、ほんとうに嬉しいことですね。でも、ほんと
選手の皆さんにはオリンピックを存分に楽しんでもらいたい
ですね。

<りぼんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<TanTanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<COYOTEさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<のぶりんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
そうなんですよ。少し街の様子が映像に映し出されたり
すると、うれしいですね。でもなんだから、今回は運営に
不手際が目立って、その点が残念です。
オリンピックには独特の空気があって、緊張する選手も
少なくないようですが、その緊張感も楽しんでほしいです。

<hiro_さん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
開幕して1週間。テレビで観ているとついつい応援にも
力が入ってしまいます。何よりもまず、選手のみなさんには
オリンピックを楽しんでもらいたい、自分のために闘って
ほしいと思いつつ、メダルも期待してしまいます。今度は
ラージヒルかな…。

<SORIさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ココママさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<c_yukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
オリンピックの時にしか観ない競技も正直ありますが、
それでも応援に力の入るこの1週間。終わってしまったら、
選手のみなさんよりも私が「燃え尽き症候群」にでも
なるのでは…と心配です。
by Bobby-the-Dog (2010-02-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。