SSブログ

新書本のまとめ買い [今日のできごと]

2月11日(木)[雨][曇り]

先週、仕事の帰りに大阪・梅田の[本]紀伊国屋書店に立ち寄り、本を物色。

あれもこれもと欲張って、結局新書版8冊まとめ買い。しめて6,594円也

新書本.jpg

レジで会計をしてもらっていると、店員さんが、「お買い上げ金額が5000円を超えていますから、送料無料でご自宅まで配送できますが、どうされますか」と。

ラッキー[exclamation×2]

新書版とは言え、8冊も持って帰るのは重いなぁと思っていた。デパ地下でお気に入りのトーストも買って帰りたかったから、本当に助かった。

最近は本もネットで買えるから、街の本屋さんもいろいろとサービスで工夫する必要に迫られているのか。しかし、実際本屋さんで手にとって見てから、買いたいことも少なくない。

うーん、これはなかなかいいサービスだわね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 5

ショコラ・パパ

一度に約7000円分の図書購入ですか…。凄いですね。
私には1年分の購入費です、きっと。
by ショコラ・パパ (2010-02-12 01:37) 

MANA

本を何冊も買ってしまって
持っていて後悔する事ってありますよね~。
しかもお天気も良くないと来たら
このサービスはやっぱりありがたいですよね。
本屋さんも奮闘中!ですね^^


by MANA (2010-02-13 08:01) 

Bobby-the-Dog

<りぼんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
張り切って買い込みました。今、必死で読んでます。
1年分の書籍代はバカにならないです…。でも、買って
しまうんですよね。

<MANAさん>
このサービスはいいですよ!嬉しいですね。ほんと、傘を持って
いるような時や、他にお買い物があるような時は助かります。
本屋さんも大変ですが、競争って消費者利益になるのですよね。
by Bobby-the-Dog (2010-02-13 16:06) 

hiro_

それはいいサービスですね!!
広島の紀伊国屋でもやってるかなぁ~
本は、最近ずっとネットで買ってますね。
探すのが楽です♪
by hiro_ (2010-02-14 19:14) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
まとめ買いする時には、いいサービスですよね。
広島にもあるのですね。紀伊国屋さんなら、同じ
サービスが提供されているはず。お勧めですよ!
by Bobby-the-Dog (2010-02-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・三種の神器?Vancouver Olympic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。