SSブログ

ベンツの個人タクシー [街の風景]

さて、年末のことだったか、大阪市内谷町筋を天満方面へ向かって[車(セダン)]北上中、信号待ちをしていたら、左斜め前方に黒いベンツが目にとまった。

なんと、このベンツ「個人タクシー」である。



気になってインターネットで検索してみたところ、高級車の個人タクシーグループが大阪にはあるらしい。HPによれば、使用している車両はレクサス、ベンツ、セルシオ、クラウンなどで、タクシー料金でハイヤーのサービスを提供しているとか。ベンツの場合、初乗り料金は680円。

何かの記念日やお祝い事、接待のための、さながら「勝負タクシー」ってところだろうか…。

この不況下でタクシー業界も大変だけれど、こんなニッチもあるのかと、関心、感心[グッド(上向き矢印)]

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

Bobby-the-Dog

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2010-01-17 21:46) 

verona

「気を遣ってますよ!」的姿勢を示すにはもってこいだから、確かに接待とかに使えそうですね。
以前、何だったか忘れたけど、幸運を呼ぶタクシーとかいうのがあって、不況下でもその車だけはひっぱりだこ。みたいな記事を目にしたことがあります。
by verona (2010-01-18 09:51) 

MANA

ベンツの個人タクシー、乗ってみたいです~^^
出来ればドライバーさんもイケメンだったら楽しいですよね~♪
そうなるとお値段が上がっちゃうのかな^^;
by MANA (2010-01-18 14:24) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<COYOTEさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<ショコラ・パパさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<veronaさん>
それ、京都の京レンタクシーさんの「4つ葉のクローバー」タクシーです。
ランプのマークが通常「三つ葉」なんですが、何台かだけ、4つ葉になって
いるのです。予約不可で、流しで拾えたら、それこそラッキー。これに
乗ったお客さんからは、試験に合格したとか、馬券が当たったとか、
評判がいいそうです。たまに私も京都へ行きますが、いまだ当たった
ことがありません(悲)。

<MANA>
イケメン・タクシーね、これはいいかも。バスガイドさんにもイケメンが
いてもいいですよね。これを売りにしたら、ツアーは大盛況になること
請け合い!でも、おしゃべりもうまくないとまずいですかね…。
by Bobby-the-Dog (2010-01-18 15:01) 

hiro_

凄いですね!!
初乗りふつうのタクシーより
100円高いくらいですよね?
ちょっと乗ってみたいです♪

by hiro_ (2010-01-18 20:05) 

usapyon

ベンツなんてすごいですね~。
逆に・・不況だからこそなのかも???
早く景気が良くなってほしいですね~(^^ゞ
私はここ最近・・・いえ、ここ数年タクシー乗ってませんよ(^_^;)
by usapyon (2010-01-19 15:37) 

kotobuki

ベンツのタクシーが来たら、上げていた手を下ろしちゃいます。(あっ、ハイヤーでしたね、たぶん私は呼ぶことはないかと・・・)^^;
by kotobuki (2010-01-20 21:58) 

うっしー

これはスゴイ!
企業の役員向けサービスではなくて
個人タクシーなんですねぇ。
いざ空車で走ってるところみても
手を上げずらいかも(笑)
by うっしー (2010-01-24 10:57) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
発見したときはちょっと驚きでした…。
乗る時にはちょっと勇気も要りそうです。

<usapyonさん>
大阪は経済がぜんぜん動いていない気がします。
それだけにベンツのタクシーには驚きました。
バブルの頃ならともかく…。でも、持っている方は
持っているのでしょうかね。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
これ、ハイヤーではなくて、一応タクシーらしいです。
でもあんまり違いもなさそうな…。
乗ることになったら、靴を脱いでしまいそうです。

<うっしーさん>
個人タクシーっていうところが、大阪らしいなと思いました。
確かに、よく見ないで手を上げて、いざ目の前で止まったら
「間違いました」と思わず言ってしまいそうです。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました
by Bobby-the-Dog (2010-01-31 21:37) 

山口


突然コメントさせて頂きます。
前から気になってブログを見させて頂いておりました。
見られたベンツの車ですか、弊社の車だと思います。
当日配車で、一般タクシーと同じ料金で配車させて頂きます。
よろしければホームページご覧ください。
by 山口 (2013-08-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。