SSブログ

同窓会 [今日のできごと]

10月4日(日)[晴れ]

昨日10/3は、大学時代ゼミ同窓会だった。

成り行き上、幹事役になってしまった私は、大阪・梅田の和食店を18時に予約。このお店は場所の割には、安くて美味しい。少し前にお店に入ってみんなを待つことに。

しかし、お店の位置はともかく、地下にある入口が分かりにくかったらしく、迷子が続出

私の[携帯電話]携帯電話やお店の[電話]電話にお店どこ~?救済を求める声が…。そのたびに迎えに行くこと、3回

18時30分、ようやく[ビール]ビールで乾杯となった。

今回の同窓会は、大学を卒業して以来、アメリカで暮らすゼミ仲間のひとりが、一時帰国したタイミングで開催。それと、あと半年で職を辞し、奥様の故郷であるオーストラリアへ移住するゼミ生の送別会も兼ねていた。

大学を卒業後、大阪を離れて地元で就職したゼミ生もいるから、全員集合というわけにはいかなかったけれど、久しぶりに指導教官もまじえて総勢7名、美味しいお料理にお酒とともに、近況報告や懐かしい思い出話に花を咲かせた。

振り返ってみれば、課題も多く[ふらふら]厳しいゼミだったけれど、ゼミ生はみんな熱心積極的にディスカッションやプレゼンテーションに参加したし、何より指導教官から学んだ多くのことは、今でも私の仕事の糧となっている[グッド(上向き矢印)]

次回は[いい気分(温泉)]温泉での同窓会を約束し、23時解散。

別れ際、指導教官が私にこれからも幹事役よろしくと。

え~、なんで~[exclamation&question]


タグ:同窓会
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

クモ男

幹事さん、御苦労さまでした。
なかなか人のお世話をするのって難しいですよね。
私も職場で「今年の幹事」なんですが、スケジュール聞いて日程調整したり、お店を選んだり、料理を決めたり・・・
当日は、注文の取次しないといけなし・・・・

次回は、「温泉」ですか?
ウチは、「ふぐ料理」になったそうです。
お互い、がんばりましょうね。
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
by クモ男 (2009-10-05 00:56) 

norichan

幹事役をご拝命されたのですか
大役ですね。
次回の温泉ゼミは、有馬ですか?
by norichan (2009-10-05 22:47) 

kotobuki

幹事さん、大変でしたね。 でも、同窓会楽しそうですね。 お酒の席では、話も弾むのでは。 今度から大学のゼミでは、ディスカッションの前にお酒を少しめされてから行えば…というのはダメでしょうね。(プレゼンテーションも、勢いがついて良さそうですけど)^^
by kotobuki (2009-10-06 14:21) 

hiro_

幹事さんお疲れ様でした~
久しぶりにみなさんで、集まっての
おしゃべり、楽しいですよね!!
次回の温泉楽しみにですね~
私達も、次回は温泉なんて話がありましたが
いつになるのかな~


by hiro_ (2009-10-06 18:59) 

MANA

幹事役、お疲れ様でした♪
幹事って大変ですよね~。
実は私、4年に1度の高校の同窓会を1回
ス飛ばした次回の幹事さんです@_@
3年後にはやれるかな?
by MANA (2009-10-06 20:36) 

Bobby-the-Dog

<クモ男さん>
事前の手配だけでなく、当日もあれこれと、気を利かせないといけない
ので、大変です。普通は持ち回りにしますよね。でも、うちのゼミでは
なぜかいつも私が仕切り役…。
みんなお料理もおいしくて、とても楽しかったと言ってくれたので、
一安心ですが、たまには、人に任せて、楽しみたいのが本音です。
いいですね、「ふぐ料理」。冬のてっちりなら最高ですね。

<norichanさん>
「永久幹事」にさせられそうな雲行きなんです…。
今のところ、「白浜温泉」が有力候補です。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
とても賑やかで、楽しい同窓会でした。久しぶりの集まりだという
ことを感じさせない反面、まだまだ話し足りないという雰囲気でした。
授業の前に一杯ひっかけて…、うーん、それはクビ覚悟になるなぁ。

<hiro_さん>
会って話が盛り上がると、「次回は…」となるのですが、そのときに
だれかが仕切らないと、実現しない面もありますよね。だから、
うちの指導教官は私にやれと言うのでしょう。hiro_さんのところも
実現するといいですね。

<MANAさん>
私は学生時代から切ってましたから、今でも私に「やってー」と
なるのですね。自業自得でしょいうか。たまには楽させてほしいです。
でも、みんなに喜んでもらえたので、よかったかなと思います。
MANAさんも次回の幹事、がんばってくださいね。
by Bobby-the-Dog (2009-10-06 20:56) 

うっしー

Bobby-the-Dogさん、リーダーシップ性があるんですよぉ(^0^)
次は私も駆けつけますよ(笑)
by うっしー (2009-10-07 08:01) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
リーダーシップ性…、うーん、自覚はないのですが…。
次回は来てくださる?では、幹事をお願い(笑)!

<みりんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<博多通りもんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-10-10 18:31) 

usapyon

おはようございます☆
幹事業務・・お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
皆さんが喜んでくれると、やった甲斐があったってものですよね(*^^)v
次回は温泉ですか(^・^)♪
いいですね~♪

by usapyon (2009-10-11 08:04) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
確かにそうですね。感じとなるといろいろと気を使わないと
いけませんから、たいへんですが、みんなが楽しんでくれ
たことは、私にもうれしいことでした。
次回はたぶん1-2年先になると思いますが、海外組との
スケジュール調整でまた一苦労しそうです。
by Bobby-the-Dog (2009-10-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯機のリコール東京出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。