SSブログ

お粥家 周荘<点心・中華粥> [大阪旨いものめぐり:梅田・福島界隈]

9月24日(木)[晴れ]

六甲~有馬日帰りの旅の締めくくりは、大阪・梅田のヒルトンプラザ・ウエストB1にある お粥家 周荘 で。

ランチがチーズ料理でお腹もちもよかったせいか、有馬温泉からのバスから降りた時点で、ちょっと小腹がすいてきた程度。あっさりと、軽めのヘルシーなお粥を食べに行くことに。

[レストラン]まずは、エビときゅうりの和え物 と 水餃子 をつまみながら、まずは[ビール]ビール

周荘1.jpg

[レストラン]たくさんある種類の中から、白粥 と トッピング盛り合わせ をチョイス。

周荘2.jpg

トッピングは、手前から時計回りに、ザーサイ、塩卵、高菜、ピータン、豚削り節。薬味には、パクチー。いろいろな組み合わせの味を楽しめるのがいい。

周荘3.jpg

美味しいお食事に、いいお湯。ちょっと忙しい日帰りの旅だったけれど、去りゆく夏の一日、気分転換できた。また、仕事頑張らないとね…。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

MANA

えびときゅうりの和え物、水餃子
そして白粥とトッピング盛り合わせ~♪
どれも美味しそうですね*^O^*
美味しい上に体にいい安心感と満足感。
たまりませんね。
そういえば温泉の帰りでしたね。
体にいい事尽くめですね。


by MANA (2009-09-25 15:26) 

hiro_

とっても、おいしそうですね!!
水餃子、プリプリして食べたいなぁ~
トッピング゙の種類もたくさんあっていいですね!
いろいろ選べるのって魅力的です!
by hiro_ (2009-09-26 14:09) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<MANAさん>
小腹がすいた時には、最適なので、ときどき利用しています。
温泉に美味しいお食事、決してぜいたくではないけれど、
満足でした。

<ほりけんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
焼き餃子は定番で、大好きですが、水餃子もプリプリで
おいしいですよね。皮のもちっとした食感がたまりませ~ん。

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-27 12:31) 

kotobuki

お粥でも、これだけトッピングがあれば、それだけでおなかがいっぱいになりそうです。(ピータンは苦手かも)^^; 最近は車ばかりで、バスや電車での旅行をすることがないな~。 
by kotobuki (2009-09-27 13:11) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
お粥はお腹に優しいので、疲れた時にもぴったりです。
でも、すぐにまたお腹すいちゃうんですよね…。
お子さんが小さいうちは、車の方が便利かもしれませんね。
でもたまには電車に揺られて…というのもいいものです。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-09-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。