SSブログ

味仙<台湾ラーメン> [大阪旨いものめぐり:難波界隈]

9月10日(木)[晴れ]

道頓堀から北へ7、8分歩いて…

道頓堀.jpg

路地を入ったところに、私のお気に入りの台湾ラーメンのお店 味仙 がある。

味仙1.jpg

[レストラン]あっさり味の台湾麺

味仙2.jpg

[レストラン]少し辛い担仔麺(タンツウメン)

味仙3.jpg

どちらも透明のあっさりスープにセロリのみじん切りの香りが効いている。法善寺で呑んだ後、ここのラーメンでしめるのが、お気に入り[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

MANA

台湾ラーメン、私も好きです。
名前は忘れちゃったけど
担仔麺の卵とじバージョンみたいなの
特に好きで汗を掻きながら食べます。
そういえば最近食べてないなぁ。
久々に食べに行ってみようかな?
by MANA (2009-09-10 23:49) 

norichan

明日
横浜戦を他人に安くで譲り
ミナミの映画館の舞台挨拶を選択しました
”だるま”に行って
この店にも行ってみようかな
by norichan (2009-09-11 20:21) 

うっしー

台湾ラーメン、食べたことがありませんが
美味そうですねぇ(^0^)
今度チャレンジしてみよっかなぁ~♪
by うっしー (2009-09-12 08:24) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
いいですよね~、台湾ラーメン!卵入りは初耳です。
食べてみたいです。
大阪では台湾ラーメンのお店って少ないんですが、
MANAさんはいつもどこで召し上がるのですか?

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<norichanさん>
だるま→味仙のコースは懐にもやさしく、かつ満足度が
高いです。映画館がミナミなら、もってこいの選択ですね。
だれが舞台あいさつに来るのですか?

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
ハワイからお帰りになったのですか?ハワイもいいけど、
台湾もgood!台湾ラーメンのお店って少ないんですが、
東京近辺で見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。
美味しいですよ!
by Bobby-the-Dog (2009-09-12 09:30) 

hiro_

台湾ラーメン食べた事ないですし
はじめて見ました!
食べてみたいです!!
おいしそう~~
by hiro_ (2009-09-12 15:48) 

kotobuki

台湾ラーメンの発祥が実は名古屋という話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?(”味仙”という台湾ラーメン店はたくさんあります。同じなのかな?) にもかかわらず、いまだに“味仙”の台湾ラーメンはチャレンジしたことがないんですよね~。(辛いという噂に、腰が引けてます)^^;
by kotobuki (2009-09-12 21:59) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
台湾ラーメンのお店は、大阪では少ないです。
次回大阪へお越しの際には、ぜひご賞味ください。
そして、K君にも教えてあげられたら、最高ですね!

<kotobukiさん>
確か、そんなこと耳にしたことがあります。でも、私の
行くこのお店のオーナーさんは台湾の方のようです。
ということは、名古屋と台湾はどう結びついているのか…。
そんなことを考えていると、夜も眠れない(←相当古い!)
あっさりの台湾麺は辛くないですよ~。
by Bobby-the-Dog (2009-09-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。