SSブログ

蓮の季節もすぎたころ… [四季折々]

8月13日(木)[晴れ][曇り]

[カメラ]7月25日、長居植物園にて撮影。この後、仕事に忙殺されることになり、今ごろ遅ればせながらのアップ。

6月、7月の週末は、毎年、早朝開園されるから、ここ何年か、毎年足を運ぶように。

長居植物園蓮2.jpg

今年は行く時期が少し遅かったから、すでに花よりもハチスの方が多かった。曇天の下、風が青々とした蓮の葉を揺らすさまも風情があっていいもの。

長居植物園蓮1.jpg

長居植物園蓮3.jpg

   風そよぐ 蓮葉(はちすば)の池 夏来る   Bobby-the-Dog


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

hiro_

蓮の花って大好きです!
あのふんわりとした形色あいが
なんともいえませんね♪
それにしてもとても広いですね!
長居公園内にあるんですよね。
ささっと通りすぎたので、次回は
じっくりよってみたいです!
by hiro_ (2009-08-14 11:16) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございしました。

<hiro_さん>
hiro_さんもですか?形も色合いも綺麗ですよね。それに
朝咲いて、昼過ぎには花を終わらせるというのも、はかない
ですが、その分、勢いを感じて好きです。
長居植物園は広いんですよ。四季折々の植物が楽しめて
お気に入りの場所なんです。ただ、ワンコはNGなので、それ
だけが残念です。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-08-14 20:18) 

MANA

蓮の花、ステキですね。
義父が花の撮影が趣味で
今回の帰省で蓮の花とコスモスの花の写真を
1枚ずつ頂いて来ました。
蓮の花はほのかなピンクの色合いや質感が
気高くていいですね。
by MANA (2009-08-14 22:49) 

うっしー

蓮のじゅうたん、歩けそう(^^;
by うっしー (2009-08-15 08:50) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとございます。

<MANAさん>
そうなんです、あの何とも言えない色がとても上品に
感じられるお花ですね。
私はコンパクト・カメラですが、いつもこの時期、蓮を
目当てに大きな立派な一眼レフで撮影に来られる方
たちでにぎわいます。お義父さまの写真もきっと綺麗
でしょう。

<うっしーさん>
うーん、うまい表現ですね!これだけの規模の蓮池って
都会いの真ん中ではめずらしいですよね。
by Bobby-the-Dog (2009-08-15 18:56) 

kotobuki

池一面の蓮、涼しげですね。(あっ、この写真のころは、まだ涼しかったですかね)^^ やっと夏模様になってきたと思ったら、もう夏の終わりのこと(おもに、子供の宿題)を考えなければならない時期になってしまいました。(慌ただしいこと)^^;
by kotobuki (2009-08-15 20:41) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
蓮の花も早朝に咲いて、お昼過ぎにはもう閉じてしまいます。
夏の短さを象徴しているかのようです。
「宿題」のことを考えると、ほんと、あわただしくて…。私には
苦い思い出が多いです(恥)。お嬢ちゃんたちは無事、片付き
そうですか?

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-08-16 21:30) 

Bobby-the-Dog

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<いいたんさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-08-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。