SSブログ

夏の夜の正しい過ごし方 [愛犬Ginger]

7月23日(木)[晴れ]

近所の氏神さまの夏祭りも終わり、週末には大阪では「天神祭」を迎える。行事の上では夏本番なのに、いまだ梅雨明けせず。関西地方の今年の梅雨明けは、例年よりも大幅に遅れて、8月にずれ込む気配。

さて、わが家の[犬]愛犬ジンジャーの夏の夜の正しい過ごし方は…

最近、お友達になった牛さんとしばし戯れ…

ジンジャーと牛さん.jpg

しばらく遊んで、これに飽きると、ベッドの上でくつろぎつつ、

[犬]だれかが通ったらいつでも吠えたるで~」とベランダ方向を眺める。後ろ足はパピーのころからこんな伸ばし方。

後姿のジンジャー.jpg

そして、[雷]雷や打ち上げ花火の音がかすかにでも聞こえると、「パーン」という音に敏感に反応して、すかさずベッドの下へ。



ジンちゃん、今年も苦手な季節がやってきたわね[ふらふら]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

MANA

雷で避難しているジンちゃん
かわいいです。
家のアンちゃんは気が付かないみたい。
鈍感なんです~。

はやく梅雨明けしますように☆
by MANA (2009-07-23 23:16) 

kotobuki

ワンちゃんにとって、花火や雷の音は、迷惑以外の何物でもないんですね。(雷の時は、私もベッドの下に入り込みたいんですけど)^^; 梅雨時期は湿気で、ワンちゃんの毛もべたっとくっついて来て、鬱陶しいんでしょうね。(汗はかかないんでしたか?)
by kotobuki (2009-07-24 14:53) 

corolla

初めまして♪
ジンジャーちゃんと同じく家のももっちも両足開いてます(^^;)
またおじゃまします~(^o^)丿
by corolla (2009-07-24 21:34) 

hiro_

ジンジャー君の後ろ足、
さくらと同じです♪
こちらは土砂降りの大雨でしたが
そちらは大丈夫でしたか?
本当ですね。梅雨明け大分おくれそうですね。。。
by hiro_ (2009-07-25 08:58) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
数年前に近所の小学校の花火大会に連れて行って以来、
パーンという音にを怖がるようになってしまったんです
可哀そうなことをしました…。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<みりんさん>
ご訪問、nice、ありかどうございました。

<kotobukiさん>
そういえば、私も子供のころ、雷が怖かったです(今でもちょっと)。
飼い主に似たってことですね。
ワンちゃんたちは、皮膚には汗をかかないので、体温調節は
口呼吸でするんです。はぁ、はぁとしているのを見るだけて、
こっちが暑く感じてしまいます。

<corollaさん>
ようこそ。
あら?ももちゃんも同じポーズですか?お仲間ですね~。
また遊びにいらしてくださいね。

<hiro_さん>
まあ、さくらちゃんも!けっこうこのポーズのワンちゃんは
多いんですね。はなちゃんはしないのですか?
さっきけっこうきつく降りましたが、すぐにおさまりました。
そちらはたいへんでしたね。土砂災害の出ている地域も
あって、これ以上、被害が拡大しないことを祈るのみです。
by Bobby-the-Dog (2009-07-25 14:00) 

Bobby-the-Dog

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-25 14:01) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-26 17:22) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-08-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいかの収穫焼き餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。