SSブログ

アメリカン・デー@京セラドーム大阪 [野球]

7月16日(木)[晴れ][曇り]

某所から割引チケットをもらったので、[野球]オリックス・バッファローズ対千葉ロッテ・マリーンズのゲームを京セラドーム大阪で観戦。

パ・リーグのゲームを見るのは何年ぶりのことだろうか…。

今日は、[イベント]アメリカン・デーというこで、ゲーム開始に先立って、アメリカ国歌の斉唱があり、始球式にはEdward Dong米総領事とかつて巨人に在籍したWally Yonamine氏が登場。

両球団旗、日の丸とともに、星条旗も掲げられ、選手紹介のバックもアメリカン・デー仕様[exclamation]

716京セラドーム1.jpg

716京セラドーム3..jpg

ゲームは小瀬、一輝の活躍で10対5とバッファローズが快勝[exclamation] 最下位ながら、最近はがんばってるよね~。

私はパ・リーグでは猛牛ファンだけれど、マリーンズの先発、渡辺俊介投手のサブマリン投法を見られたのもうれしかった。俊介は今季これで8敗目(1勝)[もうやだ~(悲しい顔)]


いつもやたらうるさい甲子園で観戦していると、ボールがミットにおさまる音や、バットにあたる音なんて聞こえない。

その点、パ・リーグのゲームは、打球の音を耳にすることができる点で、[野球]野球を楽しんでいるという感覚はきわめて大きい。

だって、球場内はこのありさまだもの…

716京セラドーム2.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

kotobuki

なるほど、野球自体を純粋に楽しみたいならパリーグの試合・・・って、ファンに怒られそう。^^; 
by kotobuki (2009-07-17 22:20) 

クモ男

さみし~(/_<。)ビェェン
パ・リーグファンとして、嘆かわしい状況です。
何とかしなければ・・・

でも、パの選手も良いのが揃ってると思いますよ~
以前は、「人気のセ、実力のパ」なんて言われてたけど、ホークスの川崎をはじめ、楽天のマー君や岩隈、西武の涌井などWBCで活躍した選手も多いんですから!人気だって十分あります!!
また、見に行ってやってくださいね~(^.^)/
by クモ男 (2009-07-18 03:18) 

hiro_

いまだに、旧市民球場以外行ったこと
ないので、ドーム観戦は憧れます!
お客さんあまり入ってないですね。。。
新鮮でいいかもですね~~
by hiro_ (2009-07-18 10:54) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
甲子園はやかましすぎます。ファンながら、応援団の騒音には
辟易することも…。その点、ほんと純粋に「野球を観戦した!」と
思えるのはパ・リーグですね。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<クモ男さん>
いつも観るのはセ・リーグの試合なので、パ・リーグの
ゲームは新鮮に思えました。今では実力も人気もある
選手も多いですから、また行きたいです。
今回は、渡辺俊介のサブマリン投法を見られて、うれしかった
ですが、次回はぜひ杉内投手を見てみたいです。

<hiro_さん>
スタンドはガラ~んでしょう?甲子園に慣れてると、余計に
さびしく感じてしまいます。でも、打球の音を感じながらの
観戦はなかなかのものでした。
ドームの環境に慣れるまでは、ちょっと大変でした。私、実は
「閉所恐怖症」で、広いドームでも苦しかったです(恥)。

<Shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうご゛いました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-18 18:17) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のトマトすいかの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。