SSブログ

庭のトマト [四季折々]

7月12日(日)[曇り][晴れ]

実家の庭に所狭しと植えられた、野菜や果物たちが、梅雨の合間の太陽の差日差しを浴びながら、少しずつ色づき始めている。

先週からは、プチ・トマトが熟し始めて、毎日徐々に収穫できるまでに。

定番の赤いトマト[黒ハート]

トマト2.jpg

今年は黄色いトマトもお目見え。中には緑のタネが詰まっていたけれど、これがなんと赤いトマトよりずーっと甘い[グッド(上向き矢印)]

トマト1.jpg

生のままサラダにしてもおいしいけれど、半分に切って、オリーブ・オイルでニンニクの微塵切りとパセリを絡めて、強火でさっと炒めて、塩・こしょうで味付けするのもお気に入り。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

kotobuki

どう見ても赤いトマトの方が美味しそうに見えますが、世の中知らないことの方が1万倍くらい(いい加減ですが)多いんですよね。^^ 美味しいプチ・トマトは、食べ始めたら止まらないくらい好きです。(長女M以外は)^^;
by kotobuki (2009-07-12 19:14) 

甘党大王

こう成るとフルーツの世界ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-07-12 20:16) 

hiro_

トマトとってもおいしそう~
黄色いトマト甘いんですね♪
食べてみたいです!!
我が家も野菜たちが日に日に
色づき、大きくなるのが楽しみです。

by hiro_ (2009-07-13 16:51) 

うっしー

色艶がいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-07-13 21:42) 

Bobby-the-Dog

<Saul_J_Bellowさん>
ご訪問、nice、ありがとうくございました。

<kotobukiさん>
いえいえ、こう見えて、黄色もなかなかやるのですよ。
私も最初は期待していなかったのですが、やはり、
見かけで判断してはいけないものですね。

<甘党大王さん>
あー、確かに、そんな感じですね。トマトって、コンポート
にしてもおいしいですよね。

<yuki999さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。。

<U3さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
黄色いトマトは中はグリーンなので、酸っぱ
そうに思えるのですが、ずっごく甘いです。
hiro_さんのところもこれからいろいろ収穫ですね。
太陽の恵みに感謝です。

<rapamiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
見た目とおり、おいしです。これ、売れるかしら?
by Bobby-the-Dog (2009-07-13 21:52) 

yuki999

黄色い方が甘いんですか!
by yuki999 (2009-07-13 22:42) 

MANA

つやっつやしてておいしそう♪
食べてみたいです~。
by MANA (2009-07-14 15:12) 

Bobby-the-Dog

<yuki999さん>
そうなんです、意外でしたが赤いのよりも甘いです。

<MANAさん>
とりたてのトマトは水分がたっぷりでおいしいですよ。
毎日たくさん獲れるので、ご近所にもおすそ分けし
ているようです。
by Bobby-the-Dog (2009-07-14 22:25) 

usapyon

とりたてトマトはホントまぃぅ―( ´)艸(` )―♪ですよね♪
ウチは最近色づきました♪
トマトは殆ど生で食べますが、炒めてみるのも良いですね♪
by usapyon (2009-07-15 09:11) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
トマトの季節です~。これから収穫が楽しみですね。
私も生が一番好きですが、炒めるのもお気に入りです。

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2009-07-15 22:14) 

Bobby-the-Dog

<nobuaki4091さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。