SSブログ

弁-1グランプリ@甲子園球場 [今日の一品]

7月9日(木)[曇り][晴れ]

先週、甲子園球場に[野球]野球観戦に行った時、グリーンシートの座席にはテーブルが付いていたから、お弁当を買って座席でゆっくりと楽しむことに。

[レストラン]「金本兄貴のスタミナハラミ丼」(1000円)

金本兄貴のスタミナハラミ丼.jpg

金本アニキが学生時代によく食べたと言われる丼を忠実に再現したとか。このお弁当には専用のブースがあって、ハラミはその場で炭火で焼いてからご飯に載せてくれる。

炭火で焼いたお肉の香ばしさが口の中で広がって、うーん、旨い[exclamation] ご飯にはほぐした明太子がまぶしてあるから、ビールも進んでしまう。

[レストラン]「セッキーの幕の内弁当」(1200円)

セッキー弁当.jpg

ご飯は関本選手の似顔絵。トレードマーク、たらこ唇がまさにたらこで表現されているのがかわいい。おかずには関本選手の好物の鶏のからあげをはじめ8品。胡桃の甘煮がおいしかった。


[レストラン]おつまみにアサヒビアレストランで見つけた「ひんやりきゅうり」(200円/1本)

甲子園きゅうり.jpg

要するに、キュウリの浅漬け。夏にはぜひもののひと品、[ビール]ビールとともに。

ちなみに、「第2回甲子園弁-1グランプリ」の総合優勝は「金本兄貴のスタミナハラミ丼」[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさま[揺れるハート]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

kotobuki

スタミナハラミ丼は美味しそう。 でもインパクトはセッキーの幕の内弁当ですか?(これはすごい) こんなにつぶらな瞳で見つめられたら、箸がつけにくいな~。^^
by kotobuki (2009-07-09 20:52) 

hiro_

わぁ~スタミナハラミ丼めちゃくちゃ
おいしそうですね!
タラコくちびるはとってもかわいい~~
土曜日から大阪、淡路にいってきます!!
Bobby-the-Dogさんが前にブログで
紹介されていた所を中心にまわって来ようと
おもいます!!

by hiro_ (2009-07-09 20:57) 

nobuaki4091

Tigers 万歳!
by nobuaki4091 (2009-07-09 21:05) 

MANA

スタミナハラミ弁当おいしそう♪
セッキーの幕の内も楽しいですね。
私は野球のことは良くわからないいんですが
知ってたらもっと楽しいのかな?
今度じっくりタイガース戦を見てみようかな?って
思いました。
by MANA (2009-07-10 15:03) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
セッキー弁当はかわいいですよね。目は黒豆なんです。
顔がだんだんと崩れていくのは、確かに忍びなかった
です…。

<hiro_さん>
大阪、淡路島の旅、お天気だといいですね。たっぷりと
楽しんできてくださいね。ブログのアップ、楽しみにして
います。甲子園球場にはいらっしゃらないですよね?

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<nobuaki4091>
はじめまして。Tigersファンでいらっしゃいますか?

<MANAさん>
甲子園球場はリニューアルしてから、グルメ関係が
格段に充実しました。いろいろと楽しめます。
でも、今年のタイガースはダメ虎街道まっしぐら…
あー、辛い。タイガースのゲームをご覧になったら
がっかりなさるかも・・・。
by Bobby-the-Dog (2009-07-10 23:06) 

うっしー

たらこ唇に大爆笑です(笑)
by うっしー (2009-07-12 07:21) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
これ、いいでしょう?文字通り「タラコ唇」ですよ~。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-12 18:44) 

Bobby-the-Dog

<U3さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-14 22:48) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-07-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。