SSブログ

8b ROLL<8b DOLCE> [今日の一品]

6月21日(日)[曇り][晴れ]

先日、昨年卒業した教え子と食事へ。飲茶を楽しみながら、卒業してからの近況を聞くこと3時間あまり。彼女の元気な様子にひと安心。

その時に、教え子からもらったのがこれ[左斜め下]

8bDolceロールケーキ3.jpg

大阪・堀江にある8b DOLCEカフェ8bロール

8bDolceロールケーキ1.jpg

立場上、教え子と食事に行ったら、私が御馳走するのは当然なんだけれど、彼女なりに気を使ったのか、「これ、堂島ロールよりも美味しいですよ」と、待ち合わせの前に堀江まで買いに行ってくれたらしい。

確かに彼女の言うように、ロールケーキの生地は堂島ロールよりもさらになめらかできめ細かい気がした。

8bDolceロールケーキ2.jpg

なによりも心づかいの感じられるロールケーキのお味は格別のもの。

美味しくいただきましたよ[揺れるハート] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

クモ男

Bobby-the-Dogさんって、学校の先生だったんですか?
かってに、商社か何かのキャリアウーマンかと想像していました。(^^ゞ

ウチの近くにも「小山ロール」で有名なお店がありますが、土日はすごい行列です。
美味しい物を買うには、結構苦労がいるようですが・・・・
わざわざ並んで買ったって言うのも、話のネタになるんですね。
by クモ男 (2009-06-21 23:09) 

kotobuki

いつまでもそういった繋がりがあるというのは嬉しいものですよね。^^ さて、Bobby-the-Dogの教え子のみなさん、このブログから導かれメッセージを答えなさい。(答え、「お土産は最低このラインで…」あっ、すみません、じょうだんです)^^;
by kotobuki (2009-06-22 10:16) 

hiro_

わぁ~おいしそう!!
やさしい教え子さんですね♪
堂島ロールで大満足ですが
もっと上ですか!!
これは食べてみたいです☆

by hiro_ (2009-06-22 14:11) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<クモ男さん>
一度でいいから、「商社に勤めるバリバリのキャリア・ウーマンです」
なんて、言ってみたいです…。実体はさえない教員でーす。
最近では〇〇ロールって結構ありますね。私は並ぶのは苦手なので
できればどこかからいただきたい…とすごい身勝手?!

<kotobukiさん>
そのとおり!最低ラインは守っていただきたい…、なんて本気で
言ったら教師失格ですね。でも、ちょっとした気遣いがうれしいもの
なのです。教え子から、折にふれてメールや年賀状、暑中見舞い
などをもらうと嬉しいものです。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
若い人たちから教えてもらうことも、結構あります。特に流行り
ものとか、どこの何がおいしいとか。彼らは流行に敏感ですね。
お味の方は人によりけりだと思いますが、こちらもいけました。
堀江界隈にはおしゃれでおいしいお店が多いですね。

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-22 21:52) 

Bobby-the-Dog

<甘党大王さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-23 21:35) 

うっしー

堂島ロールを越えるものがあったんですね!
是非是非たべたぁ~い(^0^)
by うっしー (2009-06-24 06:34) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
個人的にはいい勝負していると思います。
でも生地はこっちの方がなめらかかな。
by Bobby-the-Dog (2009-06-24 20:24) 

usapyon

美味しそう(゚¬゚*)です~♪
ホント食べたいですぅ♪
〇〇ロール系って結構あるみたいですね。
並ぶのはちょっと苦手なので、食べた事がないのです(^^ゞ
ほんと、どなたかから頂ければ・・って思ってしまいますよ (^^ゞヘヘ
by usapyon (2009-06-24 21:02) 

Bobby-the-Dog

<usapyonさん>
ロールケーキって以前に比べると、増えた気がします。
合言葉は「並ぶよりもらえ」ですね!
でも、並んで買って食べたら、いっそう美味しいのかも…?!

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の悲劇今年も庭のぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。