SSブログ

梅酒2009年 [四季折々]

6月4日(木)[晴れ]

こんばんは、[犬]ジンジャーです。

今日、ボクはトリミングに行ってきました。いや、「連れて行かれた」と言った方が正しいかも…。

どうでしょう?男前になったでしょうか?

ジンジャー090604.jpg


さて、その間、ボクの飼い主さんは「梅酒」を漬ける作業をしていました。もう[6]月ですからね…。スーパーマーケットや商店街の八百屋さんには、紀州の南高梅がならんでいます。

その梅を1kg買ってきて、ホワイト・リカー(35度)1.8L、はちみつ少々、氷砂糖約450gで漬け込みました。あまり甘くならないように、お砂糖の分量を少し控えました。

梅酒090604.jpg

2-3ヵ月で琥珀色の[バー]美味しい梅酒が出来上がりますが、1年くらい寝かせた方がよりコクが出て、おいしい梅酒になります。

ボクの飼い主さんは、梅酒には目がないので、[1]年も待てるかなぁ[exclamation&question]

ちなみにボクはお利口さんだから、「待て」は平気でできるよ~[わーい(嬉しい顔)]


え~っ[exclamation&question]


タグ:梅酒
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

kotobuki

ジンジャー君の飼い主さんは、ジンジャー君のあまりの可愛さに感動して、手が震えていますね。^^ 梅酒もちゃんと1年くらいは待てますよ。(その間に飲むお酒は、ちゃんとキープしてありますから?)^^;
by kotobuki (2009-06-04 22:45) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
あら?(その間に飲むお酒はちゃんとキープしてある…)ということを
よくご存じですね。パレてたか…。

<tskemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<c_yuhkiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-05 23:07) 

hiro_

ジンジャー君ますます男前
になりましたね!
とってもかわいい~~
梅酒、出来上がりがとっても楽しみですね!
1年ですか~~おいしいものを作るのには
時間がかかるんですね!
by hiro_ (2009-06-06 12:32) 

うっしー

ジンジャーくん、おっとこ前だよ~!
今日は福原が完封もしたし、余計に男前に見えるよ(^0^)
by うっしー (2009-06-06 21:10) 

Bobby-the-Dog

<MANAさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hito_さん>
hiro_さん、ありがとう!ボクは「かわいい」という言葉に
弱いんだよ~。うれしいなぁ。
飼い主さんは梅酒をとても楽しみにしているみたいです。
きっと1年待てないと思うな。

<うっしーさん>
うっしーさん、ありがとう!ボクはかわいいおじいさんを
目指そうかなぁ
飼い主さんは、甲子園で福原の完封を見届けて、ご機嫌で
帰宅しました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-07 09:35) 

Bobby-the-Dog

<xml_xslさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-07 18:28) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-09 22:31) 

Bobby-the-Dog

<Ryon2さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-06-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。