SSブログ

リニューアル甲子園には憧れの… [野球]

4月18日(土)[晴れ]

先週行った甲子園球場は、今春リニューアル工事が完了。球場前の桜もリニューアル・オープンをお祝いに、彩りを添えて[かわいい]

48甲子園6.jpg

今期の工事で掛け替えられた銀傘の下には、「オーロラ・ビジョン」が設置されている。アルプス・スタンドと外野の座席下には、荷物置き場がもうけられ、狭い通路も通りやすくなって[グッド(上向き矢印)]

3塁側の内野席ド上段には、テーブル付き掘りごたつ式シートがいくつかお目見え。4-6人のグループで観戦するときにはうってつけ。

48甲子園7.jpg

以前よりも横に長くなった銀傘。これを支えていた鉄柱も撤去されたから、内野スタンドもすっきり[グッド(上向き矢印)]

48甲子園8.jpg

陽が沈んだ後のオーロラ・ビジョン。ここには、バッターやピッチャーの成績が顔写真とともに映し出される。

48甲子園9.jpg

そしてなんといっても憧れは、内野スタンド上段に設置された「ロイヤル・スウィート・シート」。京セラドーム大阪のように、バルコニー付きの個室になっている。

48甲子園10.jpg

あ~、いっぺんこんなところで観てみたい[exclamation]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

kotobuki

気持ちよさそうな天気、こんな日の観戦はやはりドームでは味わえないですよね。 そして場外にホームランが…って、届くような距離でしょうか?^^
by kotobuki (2009-04-18 21:32) 

disneyworld

綺麗になったんでしょうねえ。昔のぼろい食堂でカレー食べた記憶しかありません^^;
by disneyworld (2009-04-19 09:57) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
甲子園で場外ホームランとなると、翌日、スポーツ紙の
一面を飾ることになるでしょう。東京ドームではホームランでも
甲子園ではフライということはよくくある、そのくらい大きな球場です。
やっぱり、野球は屋外でないと!でも先週はまだ寒かったですが。

<disneyworldさん>
甲子園カレーはリニューアルになってもまだ健在です。人気メニュー
としてがんばっています。焼き鳥なんかも以前のままですが、
グルメ・コーナーはずいぶんときれいになりました。女性向けに
パスタやジェラートなんていうのもあります。
by Bobby-the-Dog (2009-04-19 11:17) 

うっしー

アニキ、相変わらず絶好調ですねぇ!

by うっしー (2009-04-19 17:02) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
そうなんです。もう、敬服の一言。鉄人の名にふさわしいです。
ウサギさん強いですね。トラさんももうすぐ追いつきまっせ~!
by Bobby-the-Dog (2009-04-20 22:30) 

hiro_

いろんなシートがあるんですね!!
掘りごたつシートいいですね~
広島の新球場もいろいろあるみたいで
行ってみたいと思ってます!

by hiro_ (2009-04-21 19:38) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
広島の新球場に比べたら、甲子園なんてフツーです。
ZOOM-ZOOMスタジアムって、いろんな席があって
おもしろそうですよね。グランドよりも下の座席とか、
バーベキューができる席とか、寝そべりシートとか…。
一度私も「遠征」してみたいです。先に行かれたら、
是非、ブログにアップしてくださいね。

by Bobby-the-Dog (2009-04-21 22:08) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-04-25 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春先の苦難戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。