SSブログ

春先の苦難 [今日のできごと]

4月16日(木)[晴れ][曇り]

何が辛いといって、春先の風邪[もうやだ~(悲しい顔)] 高熱が出るほどではないけれど、ここ1週間、喉は腫れるし、頭痛はひどいし、おまけに咳が止まらない。年度初めで仕事は休めないし…。

さらに私の頭を悩ませているのが、先月買い換えたコンピュータ。OSはすっかり変わったのはもちろん、今まで使っていたワード、エクセルのコマンドの配置も変わってしまって、必要なものを探すのにも一苦労[ふらふら]

今まで愛用していたメールソフト(Eudora)の日本語版は発売されなくなり、パソコンを使い初めて以来、初めてOutlookを使用することに。

しかし、これが不慣れなせいか、なじめない…。「えっ?これって、もう送信できてんの?」、「アドレス帳の整理ってどこでできるん?」、「メールボックスの整理は?」などなどの疑問が続出し、結局、HowTo本を買う始末。

ブログに取り込む画像のサイズを小さくするのにも、一苦労[ちっ(怒った顔)] いらないソフトが結構最初からインストールされていて、それが邪魔になって、自動的に必要なソフトで開けないということがわかったのが、つい昨日のこと。

あ~、前途多難[ふらふら]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotobuki

パソコンを使いこなしていた人ならではのお悩みですよね。(私が同じような愚痴を言うのは、果たして何年後なのかな~) 最近PTAなどの用事でWordやExcelをほんの少し触りだしました。(もちろんHowto本とにらめっこしながらです)^^;
by kotobuki (2009-04-16 23:29) 

kotobuki

あっ、後からで済みません。 体調は大丈夫ですか? お大事にしてください。
by kotobuki (2009-04-17 20:40) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。おかげさまでずいぶんと
楽にはなりつつありますが、なかなか完治しないです。
いや~、寄る年波には勝てませんね~。
WordもExcelも必要に迫られて、覚えました。でも便利な機能を
どこまで使いこなせているかは、???です。

<shinさん>
nice、ご訪問、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-04-18 17:54) 

hiro_

PCが思うように使えないのって
本当にストレスになりますよね~
体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。。。
お大事になさってください。
by hiro_ (2009-04-18 17:59) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
PCも体調も少しずつ改善しつつあります。
年をとると何をするのにも時間がかかって…。
あ~、情けない。
by Bobby-the-Dog (2009-04-19 11:12) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-04-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。