SSブログ

定番お散歩コース:長居公園~ドッグカフェ [愛犬Ginger]

3月29日(日)[晴れ][曇り]

お天気がよかったので、愛犬ジンジャーをつれて、いつものお散歩コースへ。定番といっても、冬の寒い間はサボっていたから、久しぶりの公園散策。

自宅近くの長居公園は、昔、草競馬場だったらしく、1周2.8㌔Mある。公園の中にさらに子供が楽しめる遊具施設のある公園があったり、植物園や博物館があったり…。

公園内の花壇には春の花が色とりどりに植えられている。

長居公園1.jpg



ここ1週間ほど、肌寒い日が続くせいか、桜もまだ3分咲き程度。

長居公園3.jpg

長居公園4.jpg

20-30分ほど歩くと、サッカーのワールドカップ、世界陸上、大阪国際女子マラソンの舞台となった「長居陸上競技場」があり、そのすぐ近くのドッグカフェ「オッターテイル」さんで、一休み。

オッターテイル1.jpg

ここはジンジャーがパピーの頃から、よくお邪魔しているカフェ。

オッターテイル2.jpg

ジンジャーくんは、ワンちゃん専用椅子(かご?)でお座り。ここに着たら、何かおやつを買ってもらえるとわかっているらしく、座ったとたんにそわそわ[かわいい]

オッターテイル4.jpg

ジンジャーくんにはコラーゲン入りの「鮫の骨」を買ってあげたのに、さらに私が注文したものを見て、[犬]「おいしそうやん[exclamation]ボクも食べたい」といわんばかり。

オッターテイル5.jpg

私がここでいつも注文するのはこれ。「メープルシナモントーストのアイスクリーム添え。メープルシロップのしみこんだ温かい厚切りトーストと、チョコレートソースのかかった冷たいアイスクリームのコンビネーションは抜群[exclamation×2]

オッターテイル3.jpg

カフェを出て、陸上競技場横を通り抜け、再び公園へ。途中、ショートカットのコースがあるので、それを通ると公園を半周したことになる。

自宅を出てから約2時間のお散歩。久しぶりに公園を歩いて気持ちがよかった。桜が満開の頃にまた行かないと…。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

disneyworld

長居公園、懐かしい。
昔、堺東の近くに住んでました。
by disneyworld (2009-03-30 20:26) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<disneyworldさん>
あら、堺東だと、長居からはそんなに遠くはないですね。
ディープサウスの香りが漂ってきますでしょ?
by Bobby-the-Dog (2009-03-30 21:59) 

hiro_

メイプルシナモントースト
とってもおいしそう~~
これはジンジャー君もたまりませんね。。。
いい子にお座りしてますね~
おりこうさんです!!
by hiro_ (2009-03-31 13:33) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
メイプルシナモントーストはここでの私のお気に入りなんです。
ジンジャーにこんなの食べさせたら、「頂戴攻撃」が激しくなるし、
犬用のおやつを食べなくなるかもしれないので、要注意です…。
by Bobby-the-Dog (2009-03-31 22:14) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-04-02 21:27) 

kotobuki

私がジンジャー君なら、迷わずアイスクリームと骨を交換します。^^
by kotobuki (2009-04-02 21:39) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
私がジンジャーなら、両方狙います!
by Bobby-the-Dog (2009-04-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚子江<ラーメン>A New VAIO Has Come! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。