SSブログ

さあ、日韓決戦へ [野球]

3月23日(月)[曇り][晴れ]



アメリカ・ナショナル・チームの最後のバッターを三振に仕留めたダルビツシュが、マウンド上でガッツポーズ[パンチ]

これで決勝進出[exclamation]

[野球]日本代表チームの先発、松坂が初回、Robertsに先頭バッター・ホームランを打たれたものの、その後は立ち直りを見せて、二失点に抑えた。

[野球]4回には、アメリカの失策と日本の久しぶりの連打で5得点[exclamation]

今日は、ちらちらと[TV]を横目に見ながら、自宅で仕事。しかし、この辺りから、仕事が手に付かず、完全に[TV]観戦体制に入る。

[野球]日本が逆転した次の回、審判の判定を見ていると、予想通りの「完全アウェー」[ちっ(怒った顔)] 松坂のきわどいストライクはボール、アメリカのバッターのハーフスウィングはセーフの判定。

それでも、快勝した日本チームには、あっぱれ~[exclamation×2]の賛辞を贈るにふさわしい。

今日のゲームで、すばらしい仕事をした川﨑は、ゲーム後のインタビューでも、これまたあっぱれな受け答え。ぼくはベンチにいる間でもスタメンですと。

[野球]さあ、明日、五たび日韓戦。アジアの二雄が、野球発祥の地、アメリカで世界一の座を争う。

WBC親善大使の立場でありながら、開会前「これはアメリカのベースボールだ。日本のものでも、韓国のものでもない。どこのチームが優勝するか?アメリカに決まっている[どんっ(衝撃)]と声を荒げていた、トミー・ラソーダ氏のコメントを聞いてみたい。

ちなみに、試合終盤、テレビ・カメラに映し出された同氏の顔は、明らかに不機嫌そうだった。お気の毒さま。


明日は職場で朝から会議。ワンセグ携帯持って行っても、会議中に見るわけにもいかんしねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)] これもお気の毒さま。



タグ:WBC 準決勝
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

kotobuki

終わってみれば快勝のサムライジャパン、初めはもうドキドキ。^^  これで今回5回目の韓国戦。 何か今年のWBC、日本と韓国の2チームだけでやっているという感じというのは言いすぎでしょうか?(たぶん言いすぎでしょうが)^^  今年の日本はホームランが出ないので、少ないチャンスを活かして優勝を目指してもらいたいものです。
by kotobuki (2009-03-23 20:00) 

hiro_

終わってみれば点差がありましたが
ドキドキでしたね!!
日本は本当に強いです!!
by hiro_ (2009-03-24 17:59) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
確かにゲームの組み方には問題があるように思います。
でも、韓国、日本のカードって、かなり儲かるらしいです。
ある意味、アメリカの思惑通りでしょうか…。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
いい試合でしたね。アメリカの失策にも助けられました。
パワーがない分、いろいろな工夫のされたゲーム運びは
見ていておもしろいですね。
by Bobby-the-Dog (2009-03-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。