SSブログ

WBC2次ラウンド初戦突破! [野球]

3月16日(月)[晴れ]



早朝[時計]4時30分起床。今日は自宅で仕事…をいいことに、それまで[TV][野球]観戦。

PETOCOパークに[るんるん]君が代が流れる。ここは三年前、王ジャパンが優勝を勝ち取った球場。

ここの球場のおもしろいところは、左翼に昔使われていた米企業の建物が、歴史的建造物となっていることから、そのまま残されていて、ここも観客席として使われていること。

サンディエゴの温かい日差しが注ぐ中、[野球]プレイボール。

キューバの先発投手、チャップマンは160㌔の速球投手。これを打ち崩せるかどうかと、試合前から心配する向きもあったようだけれど、フォアボールとストライク判定に対する苛立ちからか自滅。

対して、侍ジャパンの先発・松坂は、イチローと城島がフライを続けて捕球し損ねた後、バッターを三振にしとめてみせた。この辺りはまだ若いチャップマンに対して、松阪に老練さを感じる。

松坂の後、岩隈-馬原-球児と継投して、キューバを完封[exclamation]

打っては、城島、岩村、青木、村田が適時打、犠打で6得点[exclamation]

投打が効果的にかみ合って、初戦突破[パンチ]

次の相手がメキシコでも韓国でも、ジャパンらしい「野球」で勝ちあがってほしい。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

kotobuki

いや~、爽快でしたね。 この調子で決勝ラウンドまで進んでもらいたいです。 次の対戦相手、韓国にもすっきりと勝って、勝利の美酒に酔いたいです。(あっ、お酒飲めないんだった)^^
by kotobuki (2009-03-16 22:52) 

hiro_

韓国と試合になりましたね~
それにしても日本は強いです!!
このまま勝ってほしいなぁ~
by hiro_ (2009-03-17 19:38) 

disneyworld

問題は勝った後ですよね。完封はいいけど、そのあとスランプにまた落ちてほしくないですね。
by disneyworld (2009-03-17 20:25) 

Bobby-the-Dog

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<shinさん>
ご訪問。nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ほんと、気持ちのいい勝ち方でした。韓国戦に買った暁には、
私がkotobukiさんの分まで美酒に酔いしれますよ~。おっと、
でも、私、まともに話せなくなるようなアル中ではありません。
念のため…。

<hito_さん>
なぜアジア勢同士が早い段階で当たるような組み合わせを
しているのか…と思いますが、勝ってほしいですね!
明日、仕事が手に付かないかも…。

<disneyworldさん>
おっしゃるとおり。好不調の波が激しいような気がします。
特に打線が心配です。韓国は投手がいいですから、なかなか
手ごわいですよね。勝っておいしいビールを飲ませて~!
by Bobby-the-Dog (2009-03-17 22:01) 

うっしー

強敵キューバを相手に圧勝!
次の韓国戦は何としても勝って欲しい!!
ガンバレニッポン♪
by うっしー (2009-03-18 00:15) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
今日(3/19)キューバに勝って、また次は韓国とですね。
キューバには勝てるのに、韓国には勝てない…。
なんとしても明日はがんばってほしいです。
by Bobby-the-Dog (2009-03-19 20:58) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-03-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。