SSブログ

ナポリ海鮮屋台 磯 bene<イタリアン> [大阪旨いものめぐり:難波界隈]

3月10日(火)[晴れ][曇り]

難波・法善寺近くにある「ナポリ海鮮屋台 磯 bene(HP)」は生簀のあるイタリアン。お店に行ったその日は、「海鮮あぶり焼き」をやっているとのことで、カウンターを奨められる。

磯ベーネ1.jpg

[レストラン]まずはオリーブをおつまみにスパークリングワインを呑みながら、生簀の中を物色。ワインはなみなみとグラスについでくれるのは嬉しいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

磯ベーネ2.jpg

[レストラン]焼いたホタテを粗塩とバルサミコ酢、あるいは特性のにんにく醤油ソースで。熱々のホタテからでる出汁が口の中に広がっておいしいこと[exclamation] 付け合せのお野菜は、小たまねぎとアスパラガス。

磯ベーネ3.jpg

[レストラン]高知直送のホウボウと春野菜。白身のホウボウは新鮮でジューシー。さっと焼いてシンプルに食べるのが正解。食べるのに夢中でホウボウの写真を撮り忘れ[がく~(落胆した顔)]

磯ベーネ6.jpg

[レストラン]トマトのオーブン焼き。中にソーセージと卵が入っている。蓮根チップには[ビール]ビールね。

磯ベーネ5.jpg

[レストラン]生簀の中でまったりとしていた手長ダコは、「おどり」にされてしまう運命に・・・。ゆでたタコとは食感も甘みも格段に違う。

磯ベーネ4.jpg

[レストラン]最後はシェフご自慢の渡り蟹のオーロラソース・スパゲッティ。こちらも食べるのに夢中で、食べている途中で写真撮影。最初は蟹の他にブリも一緒にパスタり上に乗っていた。左はすっかり食べつくされた後の蟹。トマトのクリームソースが細めのパスタによく絡んでこれまた絶品[exclamation×2]

磯ベーネ7.jpg

シェフもホールスタッフも若くて元気でノリがいい[パンチ] けっこう話しかけてくるので、それが苦手な人にはNGかも。

天井には来店したお客さんが自分の名刺を貼り付けて帰るのがこの店の特徴らしい。サラリーマンも多いよう。私も奨められたけれど、私の名刺には自宅の住所と電話番号も記載してあるから、謹んでご遠慮申し上げた次第。

2人で8000円。味も奇をてらったところがなく、逆に新鮮な素材を生かしてシンプルに味付けてある。お値段もお味も満足度は高いと言っていい[グッド(上向き矢印)]



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

うっしー

うおっ、どれもこれも美味そうな一品ばかりですねぇ~。
私にはワインとオリーブだけでも十分なくらいです(^^;
by うっしー (2009-03-10 23:54) 

もばいぬさん

すごく良い感じのお店ですね。
HPも拝見したので、今度ぜひ行ってみようと思います!
by もばいぬさん (2009-03-11 16:21) 

kotobuki

うちはイタリアンと言っても、パスタを食べるくらいでそれ外はあまり食べた事はありません。(オリーブもそのまま食べたことが無いな~) 美味しいものを食べていると、つい写真を撮り忘れちゃうんですよね。^^
by kotobuki (2009-03-11 20:15) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ワインとオリーブっていいコンビネーションですよね。
ここのは素材が新鮮でおいしかったです。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<もばいぬさんさん>
生簀のあるイタリアンって、めずらしいですよね。
「あれをこんな風に調理して」とかわがままも聞いて
くれるシェフでした。リピートしそうなお店です。

<kotobukiさん>
人一倍食い意地が張ってますから、もう食べるものを
目の前にしたら即、手が出るという状態です。
うちの犬の方が「待て」できる分、お行儀がいいかも
しれません…(恥)。
by Bobby-the-Dog (2009-03-11 20:27) 

あーる

ご訪問、そしてniceありがとうございました!

とてもおいしそうなブログですね^^
私も食べたくなりました!

私もオリーブ大好きです♪
そして渡り蟹のスパゲティはもっと大好きです!
by あーる (2009-03-12 01:25) 

Bobby-the-Dog

<あーるさん>
物忘れが激しくなってきたので、1年前から、ボケ防止にと
はじめました。食べものネタが多いです。
いろいろな方のグルメブログを見ては、私も研究(?)しています。
侍ジャパン、応援しましょうね!!

by Bobby-the-Dog (2009-03-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。