SSブログ

Cold Stone Creamery<アイスクリーム> [大阪旨いものめぐり:難波界隈]

3月8日(日)[曇り][晴れ]

映画『マンマ・ミーア』を観終えて、難波マルイの1階まで降りてきたら、新しいアイスクリーム・ショップがオープンしているのを発見[目]

COLD STONE CREAMERYHP)の大阪第一号店[exclamation]

ColdStone2.jpg

若くてノリのいいスタッフが、アイスとトッピングを冷たい石の上で、歌を歌いながら混ぜ合わせてくれる。試してみることに…。

約20種類くらいある中から好みのアイスとサイズを選ぶ。カップかワッフルも選択できて、ワッフルは店内で焼き上げているとか。他にもいろいろとトッピングがあって、自分の好みで作ってもらうことも可能。

ColdStone1.jpg

私は、「マンマ・ミーア!」と名づけられたアイスを注文。[映画]映画とのコラボ・クリエーションで、花嫁ソフィが持つブーケをイメージして作られたアイス。スイートクリームアイスにラズベリー、ブルーベリー、バナナがミックスされている。一番小さいサイズ"Like it"をカップで。480円。

ColdStone3.jpg

一緒に行った友人は、チーズケーキ・ファンタジーを注文。こちらも"Like it"をカップでとお願いしたのに、お兄さんがワッフルコーンに入れてしまった。「あっ[どんっ(衝撃)]じゃぁ、これはサービスで[揺れるハート]」と、こちらも480円。ちなみにワッフルコーンは+60円。

ColdStone4.jpg

欲を言えば、もう少し丁寧にミックスして、バナナを小さくして欲しかった。映画が終了して、一気にお客さんが押し寄せたせいか、数をこなすのに精一杯だったのかも…。

でも、フルーツのほどよい酸味が濃厚でクリーミーなアイスに絡んで、おいしかった。ワッフルもパリパリで香ばしくて、大満足[わーい(嬉しい顔)]

また行ってしまいそう[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

うっしー

石の上で混ぜ合わせるときの小刻みな音がリズムよくて
楽しいですよね(^0^)
by うっしー (2009-03-08 23:49) 

hiro_

すごくおいしそうですね!
ワッフルだけでもおいしそうですね~
一度食べてみたいです!
by hiro_ (2009-03-09 18:40) 

kotobuki

映画の時に見ながら食べてもよさそうですね。(コーンは音がうるさいか?) ちなみに私、最近はこういったおしゃれな物を食べてないな~。(と言うより、あまり冒険心が無いです)
by kotobuki (2009-03-09 23:36) 

Bobby-the-Dog

<shinさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<うっしーさん>
もうご試食済みですね。さすがです!
注文するアイスクリームの種類によって、歌が違うのですね。
おもしろいです。

<takemoviesさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
お店の付近はワッフルを焼くいい香りがしていました。
パリパリとしていておいしかったです。アイスによく合います。
次回大阪へお越しの際にはぜひ…。

<kotobukiさん>
そうですね。映画館でもカップなら大丈夫でしょう。
おしゃれですか?うーん、私はチャレンジャーなのかも~。
by Bobby-the-Dog (2009-03-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。