SSブログ

TDR珍道中7:ディズニーランド&シーB級グルメ [旅行:TDR]

2月6日(金)[晴れ]

実はまだ終わっていない12月のTDR道中記。今回は、ディズニーランドとディズニーシーのB級グルメを中心に。

1日目、キャッスル前のショーを観終わってから、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行く。すでに12時を回っていたから、どこのレストランも長蛇の列[がく~(落胆した顔)]

並んでいる時間ももったいないし、[晴れ]お天気もよかったので、アドベンチャー・ランドのザ・ガゼーボ(テラス席のみ)でスープを食べることに。

TDRグルメ1.jpg

ひとつは「シーフードガンボスープ」、こちらはフレンチロール付き。もうひとつは「カルビ&エッグスープ」、こちらはヌードルセットになっている。どちらもファストフードにしては、いける味。ただ、ちょっとスープがぬるめだったのが残念なのと、フォークでうどんはしんどいわ。

お昼はスープだけだったから、夕方、小腹が空いてきた。ウェスタンランドにあるベコスビル・カフェでおやつタイム。

TDRグルメ2.jpg

これの名前、何だったかなぁ。ドリトスのようなコーンチップの上に溶かしたチーズが絡めてあって、私好みの味だったのに、あー、健忘症[もうやだ~(悲しい顔)]


雨に祟られた2日目のディズニーシー。ホテルのルームサービスでしっかりと朝食をいただいたせいか、空腹感が訪れたのは、3時過ぎ。せっかくシーにいるのだし、[ビール]ビールに合うものを…ということで、ミステリアス・アイランドにあるノーチラス・ギャレーの餃子をチョイス。

TDRグルメ3.jpg

ここは潜水艦ノーチラス号が停泊しているドッグに面しているので、雨が降るとかなり寒さを感じる。各テーブルの上には、電気の暖房器具が取り付けられてあって、寒さ対策の配慮がされていたのはありがたかった。それに、シーはランドと違って、ビールをはじめアルコールが楽しめるのも嬉しい。

ノーチラス・ギャレーに来る途中、ブラック・ペッパー味のポップコーンをバケットで購入。

TDRグルメ45.jpg

ここのワゴンのバケットは、クリスマスのデザインの3層構造型。つなぎ目をくるくると回して、一段にできるようになっている。でも、どうしても25周年のデザインのバケットが欲しかった私は、別のワゴンでバケットだけ購入。

TDRグルメ67.jpg

定番のソルトの他、キャラメル、チョコレート、ストロベリーなんていうのもあって、「ポップコーンとは甘くないもの」という固定観念から抜け出せない私には、衝撃的だった。

お天気に恵まれた3日目。これまた朝食が、ホテルのバイキングだったから、お昼はサンドウィッチで軽めに済ませることに。アメリカン・ウォーター・フロントにあるニューヨーク・デリは、奥行きがあって、座席数も多い。カウンターサービズで、手ごろに楽しめるデリカテッセンとなのに、内装もよくてなかなか落ち着けるお店。

TDRグルメ8.jpg

大人気の「マイルハイ・デリ・サンド」と、もちろん[ビール]ビール。

そして、昼食を済ませ、マーチング・バンドのアトモスフェアの方たちにスカウトされて、ショーに出演(?)した後、ランドへ移動。12月にしては、温かく、お天気もよかったから、ふと通りかかったお店のソフトクリームが私の食欲をそそった。

TDRグルメ9.jpg

ここは、ファンタジーランドにあるトルバドールタバン。ミッキーの形をしたワッフルのようなお菓子もあったけれど、迷わず、ミックスソフトクリームと黒蜜味のサンデーを注文。

TDRグルメ1011.jpg

あー、食べた、食べた[exclamation×2]
 

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

chinamama

こうやって、一日中食べたものを記録するとダイエットになりそうですよね。私もたまにはレストランだけじゃなくて、パーク内で食べたものも記録しておこうと思いました!!
by chinamama (2009-02-06 23:24) 

クモ男

ウチが行った時は、1日の主食が「ポップコーン」でした。
容器がかわいいのは持って帰って帰りました。
ひとつひとつがいい思いでですね~(=^・^=)
by クモ男 (2009-02-07 01:17) 

うっしー

どれもこれも美味しそうなものばかりじゃないですか~(^0^)
by うっしー (2009-02-07 09:55) 

hiro_

全部おいしそうですね!!
ヌードル特に気になりました。
ドリトスにチーズがかかったおやつ。
絶対おいしいですよね!
サンドウィッチもボリューム満点ですね~
by hiro_ (2009-02-07 18:50) 

kotobuki

さあ、ここで定番のカロリー計算を…なんて、パーク内をしっかりと歩くので、そんな心配は無用ですよね。^^ 我が家の食事もこれに近いものになりそうです。(レストランには、入れないだろうな~)
by kotobuki (2009-02-07 22:38) 

Bobby-the-Dog

<chinamamaさん>
はじめまして。
確か岡田斗司夫さんが「レコーディング・ダイエット」で
大幅なダイエットに成功されたのですよね。
こうして振り返ると、けっこうカロリーの高そうなものを
食べていた気がします…。

<クモ男さん>
ポップコーンは立派な「主食」になりますね。あとは、
あれこれと、ワゴンで気ままに食べていたら、わざわざ
レストランで食事しなくても、それはそれで楽しめるなと
思いました。

<うっしーさん>
レストランでのお食事もいいのですが、こういう食べ方
も楽しめました。
B級グルメ(おっと、ディズニーさん、失礼)もなかなか
捨てたものではありませんね。

<hiro_さん>
さすがにおうどんにフォークはきつかったですが、味は
いけました。
ドリトスのチーズかけ(?)には、ビールがほしかった…。
ランドにはアルコールはないので、それが残念でした。
でも、コーラでも楽しめました~。

<kotobukiさん>
カロリー計算?う~ん、この際、考えないでおきましょう。
レストランに入らなくても、ワゴンめぐりで十分楽しめます。
特にランドはお天気にさえ恵まれれば、カウンターサービス
のテラス席のお店の方が、楽しいかな。
by Bobby-the-Dog (2009-02-08 10:00) 

disneyworld

ガンボかあ。いいですねえ。アナハイム思い出します。
by disneyworld (2009-02-08 15:55) 

ken_jp

TDRなんぞ興味ありませんけど、「マイルハイ・デリ・サンド」ビール、これだけ気に入りました。失礼!

by ken_jp (2009-02-08 15:58) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
アナハイムで、丸いフランスパンに入ったクラムチャウダーを
召し上がってませんでしたか?あれ、食べてみたいです。
WDWにもありますか?

<ken_jpさん>
サンドウィッチにビールもいけましたよ~。ローストビーフが
入っていたのがよかったです。
by Bobby-the-Dog (2009-02-08 18:09) 

manana

ノーチラスギャレーの餃子はおいしかったですか??
うちの、食べたいリストに入ってるんですよねw
ペコスビルカフェのナチョスは???
悩めます~


by manana (2009-02-23 23:07) 

Bobby-the-Dog

<mananaさん>
ノーチラスギャレーの餃子は、皮がパリッとしていて、具もしっかりと
入っていておいしかったです。ぜひリストに入れておかれることを
お奨めします。
ナチョスというのですか?この手も私は好きです~。チーズが
かかっているせいか、けっこうお腹が膨れます。コーラが合うかな。
外で行きかう人々を眺めながらのおやつを食べるのも楽しいものでした。
by Bobby-the-Dog (2009-02-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。