SSブログ

パソコン買い替え検討中 [今日のできごと]

1月28日(月)[晴れ]

前々から、自宅のデスクトップパソコンを買い替えたいと思いつつつ…

まだ、動くし、まっ、いいか

・・・と、なかなか重い腰を上げずにいたが、とうとう買い替えを決意[exclamation]

というのも、昨年末あたりから、[CD]CDドライブが認識しなくなる、PDFファイルで配信されるデータが取り込めなくなる等の不具合が生じたため。とうとう寿命のよう[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、電器店に価格調査に出かけたら、ちょうど「春モデル」が出たところ。どの機種も価格はまだ高め。

パソコン1.jpg

私が狙っているのは、「モデル落ち」。次のモデルが出る直前に、ほとんど「売れ残り」状態にある機種を買うつもり。

新機種だって、買ったとたんに旧モデルになるのだし、そんなに性能だって、大きく変わるわけでもないし。それに、プリンターも一緒に買い替えないといけないし。

ただ、タイミングが難しい。運良く、希望の機種が残っているかどうか…。それに、価格が私の予算と合うまで下がっているかどうかという問題もある。

これからしばらく、足繁く、電器店通いをすることになりそう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

うっしー

あ~そういうの分かります(^^;
4月頃には夏モデルがでてきますから
3月くらいが狙いどき!?
by うっしー (2009-01-29 12:49) 

disneyworld

私はデル派でした。待っていると、むちゃくちゃ安いのを出すタイミングが合って、そこで買うのが常です。我が家のそのデルも2年目。現在DVDが見れません。なんで?
by disneyworld (2009-01-29 22:34) 

kotobuki

パソコンは買い替えのサイクルが早いと聞きましたが、皆さんどれくらいで買い替えるものなんでしょうか?(もちろん、調子が悪くなってからでしょうけど) 私がこのパソコンを使いこなす日が来るのと、どちらが早いのか…。^^;
by kotobuki (2009-01-29 22:43) 

クモ男

去年の1月にノート型を買いましたが、とにかく価格を重視でした。
性能は、どれをとってもほとんど同じ。
あとは、コタツの中からでもできるように無線LANアンテナ内蔵型を選びました。
確か10万円ほどで買ったと思います。

お買い得なのを上手く見つけてくださいね。
by クモ男 (2009-01-30 01:21) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
やっぱり3月くらいまでは、様子を見たほうがよさそうですね。
安い買い物ではないので、よ~く考えてみませんと…。

<disneyworldさん>
DELLはリーズナブルですよね。でも、2年でDVDが
見られない…というのは、早すぎるような…。
あっ、でも、私の初代のパソコン(某国内メーカー製)は
10ヶ月でハードディスクがダメになりました。無償修理
してもらいましたが、データはすべて消えました。そこの
メーカーのは、絶対、買わないつもりです。

<kotobukiさん>
私も、実は買い替えのサイクルは気になっていた
ところです。今のパソコンは、かれこれ6年使ってます。
「驚異的だ」と周囲からは言われます。トホ。

<クモ男さん>
やっぱり価格は重視したいですよね。ノート派なんですね。
最近のは随分と使いやすくなっているようですね。
私もじっくりとお買い得品を見定めたいと思います。

<BASSDAYさん>
お久しぶりです。ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-01-30 16:22) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-02-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪国際女子マラソン救出劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。