SSブログ

TDR珍道中5:グーフィーのフロンティア・レビュー [旅行:TDR]

1月15日(木)[晴れ][曇り]

まだまだ続く、昨年12月のTDR道中記。

今回、楽しみにしていたことのひとつが、ディズニーランドのディナー・ショー。ランドの中で、ショーを観ながら、ご飯を食べられる[レストラン]レストランは、2つ。そのうち、私たちは、ダンヤモンド・ホースシューの『ペコス・グーフィーのフロンティア・レビュー』へ。歌とダンスが楽しめて、大人向け。

TDLディナーショー1.jpg

アンバサダー・ホテルの宿泊だったので、出発前に18:15からのショーを予約。ランドに入ってから、レストランの窓口に行って、料金を支払う。ひとり3700円也。

10分くらい前までに到着して、開店を待つよう言われたけれど、中へと案内されたのはきっちり定刻。ディズニーは極めて時間に正確[時計]

TDLディナーショー2.jpg

私たちが案内されたテーブルは、1階の前から二列目あたり。2階席の他、舞台の袖口付近にもボックス席があって、ここはショーの合間にキャラクターがテーブルのそばまで来てくれて、握手なんかしてくれたりもする。いいなぁ[揺れるハート]

TDLディナーショー3.jpg

席に着くと、すでにシーザー・サラダとパンがテーブルの上にセットしてあった。馬蹄型のパンは香ばしさが美味しくて、おかわりした。アルコールはなく、ソフトドリンクのみ飲み放題。できれば[ビール]ビールがよかったなぁ…。

TDLディナーショー45.jpg

サラダを半分以上食べ終えた時点で、幕が上がって、ショーの始まり、始まり。ブロードウェイとまではいかずとも、ダンサーの方々の歌とダンスはやはりプロのもの(当たり前か…)。ディズニーといえど、なかなかやる…と妙な感心。

TDLディナーショー6.jpg

間もなく、ショーの主役グーフィーが登場。このグーフィー、なかなかダンスも上手くて、動きも軽快。あっぱれ[exclamation]

TDLディナーショー7.jpg

グーフィーが加わったことで、動きもストーリもコミカルになってきたなと思ったところで、一旦、緞帳が下ろされ、お食事タイム。「お飲み物のお代わりはいかがですか」とキャストの方が聞きにきてくれるあたりは、サービスもいい[グッド(上向き矢印)]

メイン・ディッシュが出される。牛フィレ肉の煮込み、鯛の香草焼き、チキンのグリル、温野菜、バター・ライス。お味の方は、あまり期待していなかったのだけれど、これが予想に反して、けっこういけた。もちろん完食[わーい(嬉しい顔)]

TDLディナーショー8.jpg

メインが済むころ、また幕が上がり、今度はミッキーがシェフになって登場。ミッキーがデザートのチーズケーキを用意したという設定になっている。配ってくれるのは、キャストの方々。チーズケーキの上のクッキーがミッキーの形。

TDLディナーショー910.jpg

デザートを食べる頃、またショーが始まって、歌とダンスで楽しませてくれる。もちろん、グーフィーやミッキーも一緒。ゲストを巻き込んでの演出もある。(でも、これはこれから行く方たちのために敢えて言わないでおきましょう。)フレンチ・カンカンは、とてもよかった[exclamation]

TDLディナーショー11.jpg

約90分のディナー・ショーは、あっという間に終わった。ご飯を食べながらのショーだから、ちょっと慌ただしくて、一気にかきこんだという印象はあったけれど、でも、前から一度来てみたかったから、大満足[黒ハート]

TDLディナーショー12.jpg

今年2月からは、ランチ、ディナーのショーは、予約方法と料金が変更になるそう。

これまでは、ディズニー・ホテル宿泊者でなければ、事前予約ができず、ディズニー・ホテル以外のホテルに泊まる人たちや、日帰りの方たちは、当日、現場で予約するしかなかった。だから、みんな開門前から並んで、開門と同時に窓口めがけて猛ダッシュ[くつ]していたらしい。

今後はすべてオンライン上で事前予約できることになり、これに伴って、料金も上がり、お料理の内容も変わるとのこと。

最後のディズニー・ホテル宿泊特権(?)を使えた気分で、これもささやかな喜び[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotobuki

なるほど、いいことを聞きました。 一度調べてみたいと思います…と言いつつ、子供たちには「彼氏にでも頼んでね」と言ったところでしょうか?^^
by kotobuki (2009-01-16 21:16) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
あら~、彼氏に…ですか?まぁ、それもいいのかもしれません。
彼氏とは、大人になってから、ホースシューを観ることにして、
ご家族ではもうひとつの「ポリネシアン・レストラン」の方へ
行かれるのも手ですよ。ポリネシアンの方が、お子さんも楽しめる
そうです。そのときは「パパさん」がお手配なさってね…。
by Bobby-the-Dog (2009-01-17 10:17) 

hiro_

食いしん坊の私は
ミッキーよりもお食事の方
に食いついてしまいました~
チーズケーキ、凄くおいしそう!!
by hiro_ (2009-01-17 17:05) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
美味しかったですよ~、このチーズケーキ。
実は私もミッキーが登場しても、食べるものだけは
しっかり食べようと、必死でした。私もかなり
食い意地張ってますから…(恥)。
by Bobby-the-Dog (2009-01-17 20:06) 

disneyworld

むかしむかしに一度だけ行ったことがあります。子供がすごくよろこびましたね。
by disneyworld (2009-01-17 22:26) 

Bobby-the-Dog

さすが、東京ディズニーランドも制覇していらっしゃるのですね。
小さなお子さんも多かったですが、大人も楽しめました!
by Bobby-the-Dog (2009-01-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。