SSブログ

TDR珍道中2:ミッキーのジョリースノータイム [旅行:TDR]

12月22日(月)[曇り][小雨]

12/16、[飛行機]羽田空港から[バス]バスでTDRへ。

舞浜駅横のウェルカム・センターでチェック・インの手続きを済ませ、荷物を預けてから、ディズニーランドへ移動。

パークに入って、まず直行したのが、クリスマスの時期限定のショー「ミッキーのジョリースノータイム」の抽選会場。運良く抽選に当たれば、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアに座って鑑賞できる。

「えっ?これってトイレ?」と思しき、抽選会場のトゥモロー・ランド・ホールの前には、すでに長蛇の列。最後尾から抽選までの待ち時間は30分。TDRはまず待つことから始まることを改めて実感する。

中に入ると、こんな機械が10数台設置されていて、チケットを差し込んで、抽選する仕組み。

TDLShow抽選機.jpg

一番奥の空いている機械に行く。

私たちの前に抽選していた人たちは、すべてはずれ。

抽選までに30分もかかるくらいだから、当たる確率なんて低いに決まっている。

普段からくじ運もよくないし、あまり期待せず、1回目の公演の抽選にパネルにタッチ。

すると…



TDLshowチケット.jpg

きゃー、あたったぁ[exclamation&question]

…と、思わず叫んでしまう。

会場へ行ってみると、シンデレラ城に向かって左前方の席。ただ、舞台の作りが複雑で、かつ壁が高く、正面のBMX用の舞台は見えない位置だった。

それでも、会場に入れないと、遠巻きに雰囲気を眺めるだけになるから、鑑賞エリアに入れただけでも幸運だった。

会場のあちこちから「ラッキーだったね」の声が聞こえてくる。ホント、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]


ショーが始まり、まずはスノーマンや雪の妖精、クリスマスカラーの衣裳をまとったダンサーたちが登場。

TDLShowJST1.jpg

次いで、ディズニーのキャラクターたちも加わって、ダンス、ダンス、ダンス[exclamation]

TDLShowJST2.jpg

TDLShowJST34.jpg
TDLShowJST56.jpg

ショーの半ば、なにやら白い物体が…

TDLShowJST7.jpg

大きな風船が客席にいくつか投げ込まれて、それをキャラクターやダンサーがゲストと一緒にポンポンと手で跳ね上げていく。会場との一体感を狙ったなかなかの演出。

TDLShowJST8.jpg

ショーの終わりには、最初は小さかったスノーマンが、巨大なスノーマンに変身[グッド(上向き矢印)]

ミッキーと仲間たちが楽しく遊んでいる間に、スノーマンが解けてなくなっていくのだけれど、最後には「ディズニー・マジック」でスノーマンが蘇るというストーリーになっている。

TDLShowJST9.jpg

最後は、ミッキーとミニーがスノーマンを挟んで左右に立ち、お別れのご挨拶。

TDLshowJST10.jpg

お天気もよく、ぽかぽかと暖かい日差しを浴びながら、楽しい25分間を過ごす。チケットが当たったのは本当に幸運だった。

そう、ディズニーでは「夢はかなう」もの[るんるん]



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

クモ男

間近でショウが見れて良かったですね~
ミッキーと目が会ったりなんかすると、軽い感度を覚えませんか?
いや~楽しそうです。(^v^)

by クモ男 (2008-12-23 11:03) 

Bobby-the-Dog

<disnewyworldさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ときどきお邪魔して、フロリダやアナハイムの様子を楽しませていただいてます。アナハイムには10代の頃に行ったきり…。随分と変わっているようですね。やっぱりホンモノを見てみたいです。

<クモ男さん>
そう!目が合うと、ちょっとドキッとしたりして…。嬉しいものです。
中には(?)身体能力が相当高いミッキーもいたりして、そんなことにも感動しました。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-12-23 11:59) 

hiro_

もう随分行ってないんで、機会で抽選とか
あるんですね~
すごい!!当選だなんて日ごろの
行いがいいからですね♪
近くでショーが見れて本当によかったですね!
お天気もすごくよさそうでとても
お写真がきれいに撮れてます~
by hiro_ (2008-12-23 15:45) 

kotobuki

すごい!、近くでショーを見れるなんて。(いいな~) 感動で目がうるうるしちゃいましたか?^^
by kotobuki (2008-12-24 22:09) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ディズニーランドもシーも、アトラクションはもちろんのこと、ショーもかなり楽しいものがたくさんあるのですね。今回はクリスマスならではのショーを楽しめて、大満足でした!

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
くじ運の悪い私が抽選に当たったことだけでもすごいのに、かなり近くで見られたのはもっとすごい!しっぺ返しがないといいのだけど…とちょっと心配でした。
by Bobby-the-Dog (2008-12-24 22:21) 

disneyworld

あらま、そうだったんですか。うれしいなあ。
by disneyworld (2008-12-24 22:47) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
Thank you for the "nice."
by Bobby-the-Dog (2008-12-27 21:42) 

Bobby-the-Dog

<マロンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-01-04 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。