SSブログ

TDR珍道中1:ディズニーランドのクリスマス [旅行:TDR]

12月20日(土)[晴れ]

「夢と魔法の王国」で過ごした3日間(12/16-18)は、まさに夢の中。

一昨日、自宅に戻り、現実に引き戻されたことを実感。あぁ、今月末までに仕上げなければならない仕事が残っていた[がく~(落胆した顔)]

仕事を片づけながら、今日からしばらくは、TDRのブログをアップしつつ、トラブルあり、ハプニングありの珍道中の余韻に浸るつもり。


今年、東京ディズニーランドは25周年。

TDLXmasDecor1.jpg

クリスマス・シーズンということもあってか、平日にもかかわらず、園内は人、ひと、ヒト…。ウォルト・ディズニーとミッキー・マウスは、これまで、何百(何千?)万人のゲストを迎えたことか…。

ウォルト・ディズニー.jpg

ランドのワールド・バザールには、巨大な[クリスマス]クリスマス・ツリー

TDLXmasDecor2.jpg

そして、カリブの海賊も、It's a small worldも…

TDLXmasDecor34.jpg

ホーンテッド・マンションも、カントリー・ベア・シアターも…

TDLXmasDecor56.jpg

シンデレラ城前の広場も…

TDLXmasDecor8.jpg

お店のショーケースのディスプレイも…

TDLXmasDecor7.jpg

園内のいたるところが、クリスマス色におめかし。


日が暮れると、園内はまた別の顔を見せる。

シンデレラ城は幻想的(単に写真の腕が悪いだけ?)に浮かび上がり…

TDLXmasIllm1.jpg

TDLXmasIllm23.jpg

It's a small worldは、クリスマス・イルミネーションを輝かせる。

TDLXmasIllm4.jpg

そして、クリスマス・ツリーにも明かりが灯る。

TDLXmasIllm5.jpg

初めてのTDRでのクリスマス。1日目と3日目は[晴れ]お天気に恵まれ、日中はコートが邪魔なほどの暖かさ。夜も心配したほどの冷え込みもなく、用意していった防寒対策グッズは出番なしに終わった。でも、2日目は朝から晩まで[雨]雨に打たれて、かなり辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、昨夏、行った時、[台風]台風が接近中。1日目から[雨]雨が降ったり、やんだり。シーのストーム・ライダーから出てきたときには、外の世界が嵐の状態。私って、嵐を呼ぶ女?



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

kotobuki

おかえりなさい。 大変に込み合っていたようですね。 このブログを見て、私も来年に必ず行こうと、心に誓ったのでした。^^ なんて、もう来年3月末にネットで予約を入れたのですが、春休みは人がものすごく多いという話を聞いて、ちょっと迷っている状態です。(あれっ、さっき誓ったと言ったばかりなのに?)^^;
by kotobuki (2008-12-20 23:38) 

クモ男

お帰りなさ~い(^.^)/~~~
楽しんでこられたようで、良かったですね~

また、いつかは行ってみたいですね~
夏は暑そうなんで、秋とか冬かな?

現実に戻される時のなんとも言えない感じ・・・時差ボケみたいなもんでしょうか?
by クモ男 (2008-12-21 01:16) 

うっしー

その余韻、出来るだけ長く維持ですよ!
そういうの大事です(^0^)
by うっしー (2008-12-21 12:08) 

hiro_

素敵なお写真たくさんありがとうございます~
本当にクリスマス一色ですね!!
お写真見てるだけで、ウキウキしてきます♪
やっぱり可愛くって、いいですね~
私もいつか行ってみたいです!
by hiro_ (2008-12-21 15:15) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ただいまで~す。パーク内はまるで初詣のような有様でした。特にランド。
人気のアトラクションは70分待ち。でも、これって、ランドでは普通なんだそうです。恐るべし…。25周年だし、春休みも混んでるかな。でも空いているときって、基本的にないと考えた方がいいのかもしれませんね。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

<クモ男さん>
ただいまです~。楽しかったです。
でも冬の雨に打たれるのも辛かったですよ。夏場なら、すぐに乾きますが、冬場はずっとぬれている状態。靴の中までずぶ濡れでした。
戻ってきてからは、確かに、しばらくは「時差ぼけ」のような感覚でした。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

<うっしーさん>
は~い!しばらくは、ブログで旅行記をアップして、余韻を持続させたいです。また立ち寄って、見てやってくださいね。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

<hiro_さん>
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。クリスマスのTDRは初めてだったのですが、雰囲気は十分に楽しました。
しばらくTDRネタが続くことになりますが、よかったら、お付き合いくださいね。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

<くらいふさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-12-22 22:22) 

Bobby-the-Dog

<disneyworldさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2008-12-23 11:54) 

Bobby-the-Dog

<マロンさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2009-01-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。