SSブログ

クンテープ・ガァウタイ<タイ料理> [大阪旨いものめぐり:難波界隈]

11月14日(金)[晴れ]

クンテープ・ガァウタイは、大阪・ミナミの地下街にあるタイ料理のお店。前回行ったベトナム料理店の斜め向かいにある。

このお店は道頓堀にあるタイ政府公認のタイ・レストラン「クンテープ」の姉妹店で、ファスト・フード形式になっている。カウンターで注文して、席で待っていると、お店の方が順番に運んできてくれる。返却は各自で。

クンテープ.jpg

[レストラン]えびせん
辛味噌のディップが付いている。おやつ感覚ね。

クンテープえびせん.jpg

[レストラン]トムヤムクンスープ
タイ料理で忘れてはならない一品。大好物なのだ[exclamation]
レモングラスの風味が効いていて、辛さも本格的。

クンテープトムヤムクン.jpg

[レストラン]海老焼きそば
味付けは甘め。唐辛子の効いたお酢をたっぷりかけていただくと、う~ん、旨い[exclamation]

クンテープえび焼きそば.jpg

単品メニューの他に、セットメニューもあって、「おひとりさま」でのご利用も多い。タイ風バーガーなんていうのもあったりして、ランチにもお手ごろでよさそう。

美味しいものを食べてるときが、あ~、一番幸せ[揺れるハート]


タグ:タイ料理
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

hiro_

ひやぁ~とってもおいしそう!!
最近外食してないので
何かおいしいもの食べに行きたいです~~
気軽に一人でも入れるお店っていいですね♪
by hiro_ (2008-11-15 09:06) 

うっしー

どれも美味しそう~♪
中でもトムヤンクンが気になりますよぉ~。
アツアツで身体も温まりそう(^0^)
by うっしー (2008-11-15 16:31) 

kotobuki

トムヤンクンも食べたことが無いのですが、これからの時期によさそうですね。 ボケた頭もすっきりしそうで・・・あっ、私のことですよ。^^
by kotobuki (2008-11-15 21:03) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
時には外食も気分転換になっていいものですよね。ひとつのストレス解消方法なんですが、お財布に負担がかかって、かえってストレスになってしまうこともあります~。反省…。

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ここのトムヤムクンはファストフード形式とはいえ、侮れない美味しさでした。これからの季節、体もぽかぽかになっていいですよね~。

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
トムヤムクンは、一度食べて、好きになる人と二度とダメな人に分かれると思います。ボケた頭がすっきり?いや、私の場合、ますますボケていってそうな気がしています…。なんで?
by Bobby-the-Dog (2008-11-15 21:19) 

ぴこぴこぴい

海老やきそばが気になります♡
お・い・し・そう!
by ぴこぴこぴい (2008-11-16 21:33) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、そして300個目の記念すべきnice、ありがとうございます!
海老やきそばの麺は、きしめんのちょっと細い版のような感じで、美味しかったですよ~。
by Bobby-the-Dog (2008-11-16 21:53) 

mano

おはようございま~す^^
いやぁ~お腹空いてしまいます^^;
大阪には行った事が無いのですが、ミナミの地下街って美味しいお店の宝庫ですね♪
by mano (2008-11-17 09:48) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
そうですね。大阪には美味しいものがたくさんあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね。でも、気をつけないと、とんでもないお店もたま~にあります。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-11-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。