SSブログ

PHO4U(フォーフォーユー)<ベトナム料理> [大阪旨いものめぐり:難波界隈]

11月9日(日)[曇り][雨]

大阪・ミナミの地下街にある「PHO4U(フォーフォーユー)」はベトナム料理のお店。店内はベトナムの屋台を模した作りになっていて、エキゾチックな雰囲気。ここでちょっと軽食。

PHO4U1.jpg

[レストラン]まずは生春巻き。鶏のささみと海老の入った定番だけど、付けだれはお店オリジナルのパイナップル味噌。個人的にはチリソースにナンプラーをちょっと落としたシンプルなタレの方が好きかなぁ。

PHO4U春巻き.jpg

[レストラン]手羽先のレモン塩焼き。自宅でもよく作る一品だけど、ここのは皮の焼き具合が香ばしくて美味しい。

PHO4U手羽先.jpg

[レストラン]鶏とキャベツのサラダ。少し甘めの味付けなので、チリソースをかけると味がしまって美味しかった。辛いの平気~[パンチ]

PHO4U鶏のサラダ.jpg

[ビール]シンガポールのタイガービール。エスニック料理にはビールでしょう。この他にもベトナム焼酎や、タイ、中国などアジアの各地のビールの品揃えも豊富。私は大好きな[ビール]ハイネケンを注文。

PHO4Uタイガービール.jpg

これで2800円。安くて、旨い[exclamation] 軽食にしては大満足[わーい(嬉しい顔)]

今回は注文しなかったけれど、生麺のフォーが16種類もある。480円とこちらもお手ごろ。今度、食べてみようっと。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotobuki

べトナム料理もまだ本格的には食べてことはありません。(この辺りには在るのかな~?) チキンが美味しそうですね。(あっ、よだれが)^^
by kotobuki (2008-11-10 15:18) 

mano

こんばんは~^^
うわぁ~ベトナム料理大好きです^^って嫌いな料理なんて無いんですけどね^^;
お腹空いたなぁ~こっちには、わんこと一緒に入れるベトナム料理屋さんがあります、まだ太一と一緒に行って無いのですが・・・^^
by mano (2008-11-10 17:47) 

hiro_

わぁ~めちゃくちゃおいしそうですね!
ベトナム料理しばらく食べに行ってません。。。
手羽先が特においしそう!!
2800円とは安いですね!
by hiro_ (2008-11-10 19:37) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
大阪は「食いだおれ」でっさかい、なんでもあります~。
シェフがベトナムの方とかで、味付けも本場に近いそうです。
いや~、美味しかったです。

<manoさん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
嫌いなものがないっていうのは、幸せなことですよね。ずはらしい!
ワンコと入れるベトナム料理屋さんには興味津々。今度、太一くん
を連れて偵察に行ってみてください~。お願い~!

<hiro_さん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
手羽先、香ばしくって美味しかったです。それにお手ごろでしょ。
エスニック料理って、無性に食べたくなるときがありますよね。
そんなときにまた行きたくなるお店のひとつです。
by Bobby-the-Dog (2008-11-10 21:31) 

ぴこぴこぴい

生春巻きはちょっと苦手なんですけど、辛いのは大好き!
手羽先とってもおいしそう。冷たく冷えたビールがあいそうですね♡
by ぴこぴこぴい (2008-11-10 22:42) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
これから寒くなる季節、辛いの食べて、体をあっためましょうね。手羽先もおいしかったですよ。ちょっとワイルドに、骨の周りのお肉をガシガシしがんで食べてました~。
by Bobby-the-Dog (2008-11-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。