SSブログ

プードルがいっぱい [愛犬Ginger]

10月19日(日)[晴れ]

秋晴れの日曜日、近くの公園には愛犬と一緒にお散歩する人がたくさん。

はじめまして、仲間だよね~[黒ハート]

お散歩ジンジャー.jpg

うちの愛犬ジンジャーは、犬種によってはけたたましくほえたり、向こうが近寄ってきたりすると、たいていの場合、逃げを決め込む。特に、フレンチブルドッグやボストンテリア、パクなどの短鼻犬が大の苦手[バッド(下向き矢印)]

でも、なぜかプードルだけには、たとえ初対面でも決して吠えず、自分から近寄って行ってご挨拶する[揺れるハート]

仲間だということがわかるのかなぁ…?


ジンジャーがまだパピーの頃に、初めてお友達になったビビちゃん(トイ・プードル♂7歳)とは、一番の仲良し。先週も一緒にお散歩へ。

ビビちゃん.jpg

ビビちゃんのお嫁さんのココちゃん(トイ・プードル♀6歳)。「うちはカカア天下なのよ~

ココちゃん.jpg


公園で偶然会ったムーちゃん(トイ・プードル♀3歳)もご近所のお散歩仲間。逆立ちしてオシッコをする特技(?)の持ち主。ぜひ、ポチたまに出演して欲しい[exclamation]

ムーちゃん.jpg


これまたご近所のアコちゃん(トイ・プードル♀5歳)は、とても人懐っこくてかわいい。最近では、お散歩に出ても歩かずに「有袋動物化」しているらしい。

アコちゃん.jpg


お散歩の途中、スタンダード・プードル(そらちゃん、♀1歳)を連れた若い女性と出会う。座敷犬とはやっぱり貫禄が違う。

スタンプーのそらちゃん.jpg


人気のある犬種だけあって、近くの公園では、プードルを連れた人をたくさん見かける。色もバラエティに富んでいるし、カットの仕方もそれぞれの個性があって、見ているだけでも楽しめる。

プードル、バンザイ[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

hiro_

トイプーちゃんたくさんでいいですね~
うちの近所はシーズーちゃんやダックスが多いです!
スタンダードプードル、一度も見たことないんです。
かっこいいなぁ~是非お会いしてみたいです。
すごく大きいんですよね~
ジンジャーちゃんたくさんお友達に会えて、よかったですね!
by hiro_ (2008-10-19 19:39) 

kotobuki

おっ、niceの画像に犬がそろいましたね。(うちだけちょっと違うか?)^^ ジンジャー君、スタンダードプードルもやはり仲間だと分かっているんでしょうか? 
by kotobuki (2008-10-20 19:10) 

Bobby-the-Dog

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
うちの近所にもシーズー、ダックスは多いですよ。人気犬種ですものね。
公園でときどき、スタンプーを見かけます。有名な白いスタンプーもいて、
ポチたまにも出演したんです。ママさんの自転車の後ろで、前足をママ
さんの方にかけて乗ってるんです。毛がもこもこなので、歩いていると
まるでヤギのようです。かわいいです~。

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ホント、ゴンちゃんを含めて犬が揃いました。「ロイヤル・ストレート・ドッグ(?)」とでも名づけましょうか。
大型犬には恐怖心があるようなんですが、スタンプーにはそんなことない
ですね。決して吠えたりしないです。う~ん、でも「仲間意識」があるか
どうか…。あちらはやっぱりゴージャスですから。
by Bobby-the-Dog (2008-10-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。