SSブログ

ハロウィーンのジンジャー [愛犬Ginger]

10月16日(木)[晴れ]

Trick or Treat[exclamation×2]

10月のジンジャー・カレンダーのテーマはハロウィーン[exclamation]

ハロウィーンのジンジャー.jpg

1月からとっかえひっかえ、いろんな衣裳を無理やり着せられて、10月あたりの撮影になると、いい加減ジンジャーもお疲れ気味[バッド(下向き矢印)]


さて、日曜日、お天気がよかったので、近くの公園をお散歩。この季節は歩いていても気持ちがいい[るんるん]

長居公園.jpg

公園の管理局主催の「[犬]わんわんデー」があって、ちょうど盲導犬のデモンストレーションが行なわれてたので、見学[目]

盲導犬デモ2.jpg

[犬]盲導犬になれるのは、優秀な盲導犬を掛け合わせても、繁殖させたうちの4分の1程度だとか。なかなか難しいのね。

中でも、黒ラブのポーシャ(♀、7歳)は大ベテランの優秀な盲導犬。

盲導犬デモ1.jpg

ハンドラーさんの言うことをよく聞くし、常にハンドラーさんの姿を目で追って確認する。周りが騒がしくても微動だにせず、落ち着いている。

障害物のあるところでは、ちゃんと止まって、ハンドラーさんに障害物のあることを教えるよう訓練されている。もちろん、ご褒美におやつなんてもらわない。

ポーシャはおりこうさんだね~。ジンちゃんはできるかなぁ



実は、前々から、盲導犬のパピーウォーカーのボランティアをやりたかった。でも、仕事をしていると、時間的に難しいことも多い。

散歩や世話に時間を取れないこともあるかもしれないし、人間と一緒に暮らす楽しさを十分に伝えてあげることができないかもしれない。

第一、訓練所に入るときの別れを考えると、一歩踏み出す勇気を持つのは、さらに難しい。

座敷犬を自由気ままにかわいがる。う~ん、まっ、それでいいか…。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

うっしー

うひゃぁ~、超可愛い♪
niceniceniceですよ(^0^)
by うっしー (2008-10-17 00:23) 

mano

うわぁ~メチャ可愛いですね^^
確かに、ボランティアって気持ちは思いっきりあるのですが
なかなか踏ん切りのつかない所がありますよね・・・
まずは出来ることを出来るだけって感じで
俺はやっていこうと思います^^

by mano (2008-10-17 10:57) 

kotobuki

ジンジャー君、気分はハリーポッター?^^ パピーウォーカー、TVでしか見たことが無いですが、いろいろと大変そうですよね。(我が家ではとても無理そうです) それでも多くの方のお力で、少しでも多く優秀な盲導犬を育ててもらいたいです。
by kotobuki (2008-10-17 20:06) 

hiro_

ジンジャーちゃんとってもかわいい~~
こんな姿で玄関にいたら、おやつたくさん
あげてしまいますね!!
私もパピーウォーカーしてみたいなって
思った事あります。
(思うだけです。。。実際には私にはこなせないです。)
でもお別れするのが本当につらそうですね。。。
by hiro_ (2008-10-17 20:31) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice×3、ありがとうございます。
撮影は一苦労でした…。でもお褒めいただき、撮ってもらった甲斐がありました~(嬉)。

<manoさん>
「犬好きだからパピーウォーカー」という発想だったのですが、よくよく考えてみると、これは簡単なことではないんですよね。
座敷犬の散歩と着せ替えで楽しんでおきます~。お褒めのお言葉感謝です。
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
ハリーポッターのように魔法を使えるといいのですが…。そんなことになったら、わが家は左うちわ?!
盲導犬と一緒だと、行動範囲も広がるでしょうし、何より、心の支えにもなると思うのです。私にできることといえば、ちょっと募金することくらいですかね。
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
撮影のときにもけっこうおやつで釣りました。お褒めのお言葉、感激です!
そう!パピーウォーカーになると、お別れがね…。辛いですよね、きっと。あれって、審査が結構厳しいらしいです。申請しても、手狭なわが家では断られる可能性も高いです~。
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-10-18 21:59) 

Bobby-the-Dog

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-10-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。