SSブログ

セ・リーグ公式戦終了 [野球]

10月14日(火)[雨]

[野球]パ・リーグでは一足先にCSが始まり、セントラル・リーグも公式戦の全日程を終えた。

わが阪神タイガースは終盤のジャイアンツの猛追撃をかわせず、結局、二位に甘んじた[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~、ジャイアンツの逆転劇はすごかったね~。敵ながらあっぱれぇ~

12日の最終戦、タイガースはドラゴンズに4対1で勝ったものの、快勝とは言えず、これでは18日からCSもかなり心配[ふらふら]

しかも、CSがまだ始まっていない時期に、岡田監督が辞任表明[がく~(落胆した顔)]

「責任を取って辞める」と言った岡田監督の言葉に選手たちが奮起して、最後くらい、阪神タイガースらしい、繋ぐ野球を見せてくれることを祈りたい。

前進あるのみ[パンチ]

GO, Go, Tigers[exclamation]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

うっしー

これで阪神がCSを勝ち上がって日本シリーズを優勝したら岡田監督の辞任って・・・。
それでも辞任されちゃうんでしょうね。残念です。

by うっしー (2008-10-14 22:11) 

mano

こんにちは~^^
確かにスゴイって言うかヒドイって言うか・・・
by mano (2008-10-15 14:56) 

hiro_

岡田監督辞任されたんですね。。。
知らなかったです。残念ですね。
巨人は後半本当に強かったですね!
カープだめでしたから、阪神応援しますよ!!
がんばれ~~
by hiro_ (2008-10-15 19:30) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
あー見えて(どう見えて?)意志は固いらしいですね。
「タイガースは2位で満足しているようなチームではいけない」と
いうことを身をもって、球団や選手に示したいのかもしれません。

<manoさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
惨敗です。13ゲームをひっくり還されたのですから…。
その責任を岡田監督自身が一番感じているからこその辞任なんでしょう。

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
そうなの。もう「次の監督は…」という話題で持ちきりです。
でも、これからCSがありますからね。巨人は放っておいても勝つチーム
なんですから、そう、阪神を応援してくださいね!ありがとう!
3戦目は京セラドームへ行きます(でも3戦目までゲームがあったらの話)。
by Bobby-the-Dog (2008-10-15 23:44) 

kotobuki

いや~、なんかコメントを書きにくい。^^ 阪神の優勝グッズがかなり破棄されたというニュースを聞いて、「ずいぶん前から作ったんだろうな~」と思いました。(逆に巨人のグッズ、作るの大変だったろうな~) CSはどうなるんでしょうね。
by kotobuki (2008-10-16 21:23) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
お気遣い、ありがとうございます。遠慮なさらないで、どんどん感じたことを書いてください。
 まっ、阪神という球団の底力ってこんなもんです。前半がよすぎたくらいです。いい夢を見させてもらいました。でも、田舎の弱小球団だからこそ、応援のしがいがあるというもの。CSはがんばってもらいたいです。
 ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-10-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗ご飯ハロウィーンのジンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。