SSブログ

秋のスウィーツ [今日の一品]

10月9日(木)[晴れ]

仕事の帰りにKeith Manhattan(キース・マンハッタン)で、「秋のスウィーツ」を発見[目]

ここは、私のお気に入りのお店のひとつ。

[右斜め下]黒糖あんみつ
キース・マンハッタン・あんみつ.jpg

黒糖の寒天に、あずき、白玉団子、柿、いちぢく、ぶどうなど、秋のフルーツがトッピングされている。

[右斜め下]ついでに買ったチーズケーキは年中の定番[黒ハート]
キース・マンハッタン・チーズケーキ.jpg

フルーツがたくさんトッピングされたスイーツもいいけれど、シンプルなチーズケーキは飽きることがなくてお気に入り。

[右斜め下]シュークリームも「私を忘れないで~」と訴えていたので…。
キース・マンハッタン・シュークリーム.jpg

中のカスタードと生クリームは私にはちょっと甘すぎるけれど、シューの皮が香ばしくてお気に入り。チョコレートとナッツのトッピングがアクセンになっているのも、これまたイケる。

「食欲の秋」に託けて、[ひらめき]思いつくことといえば、食べることばかり。

しかし、最近では、ジーパンのウエスト部分からはみ出た脂肪が気になり始めた[ふらふら]

やっぱり食べた分、運動も必要かしらね…。「[くつ]スポーツの秋」って言葉、忘れかけていたわ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

mano

おっ!めちゃ美味しそう^^
でもメタボ検診のためにダイエットしている^^;俺には
ちとキツイです^^

by mano (2008-10-10 15:11) 

kotobuki

どれもみんな美味しそうですね。 さてこの時期にやらなければいけない計算式と言えば…そう、カロリー計算。(簡単な足し算なのに、なぜかみなさん成績がよろしくないようで)^^
by kotobuki (2008-10-10 20:53) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
お久しぶりで~す!お元気でしたか?
 うちにも来てますよ~、「メタボ検診」の案内。お仲間ですね~。私も控えないと…と、思いつつ、誘惑には簡単に負けてしまいます。あ~、情けない。
 ご訪問、nice、ありがとうございました。

<kotobukiさん>
あら、ここにもお仲間が…。
 カロリー計算ですか?怖くてできません。何が怖いかって、正しい計算をして数字を確認することもそうだけど、計算できなくて頭の悪さ(いえ、ボケ症状?)を確認することです~。
 美味しいもの食べて、怖いことなんて、忘れたい!
 ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-10-10 21:45) 

hiro_

秋はやっぱり「食欲の秋」ですよね~~
チーズケーキとってもおいしそう!!
大好きなんです~
あんみつもしばらく食べてないんでいいですね~
シュークリームのパリッとした皮の感じ
とっても分かります~
あ~どれも食べたいな。。。
by hiro_ (2008-10-12 19:08) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<hiro_さん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
 そう!やつぱり「食欲の秋」ですよね~。今回はベークドのチーズケーキなんですが、レアチーズもいけます。
 シュークリームのバリッとした食感もいいですよね~。
by Bobby-the-Dog (2008-10-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法善寺界隈栗ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。