SSブログ

パリパリモナカジェラート [今日の一品]

9月14日(日)[曇り][晴れ]

先日、デパ地下で、おいしいもの発見[目]

大阪・玉造にあるキャナレット(HP)の「パリパリモナカジェラート

パリパリモナカジェラート1.jpg

モナカの内側にチョコレートが薄~くコーティングされているので、袋から取り出して口の中に入れると、モナカはパリッ、パリッとしている。

このパリッ、パリッとした食感が、冷たくてしっとりとしたジェラートを引き立ててくれる。
う~ん、美味い[exclamation]

パリパリモナカジェラート2.jpg

バニラの他に、ミルク、チョコレート、コーヒー、抹茶、マンゴー、ストロベリーなどなど…お味もいろいろ。

欲を言えば、ジェラートの味と香りをもう少し、しっかりと出して欲しいけれど、パリパリのモナカアイスに出会ったのは初めてだから、それだけで、95点はあげてもよいわ[わーい(嬉しい顔)]

9月に入っても、暑さの続く毎日[あせあせ(飛び散る汗)] ジェラートもまだまだ楽しめる[るんるん]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ぴこぴこぴい

パリパリ最中いいですね!最中が薄くて、ジェラートがたっぷりって感じ?
全種類食べてみたいですぅ♡
by ぴこぴこぴい (2008-09-14 23:14) 

kotobuki

これは1度食べてみたいです。(美味しそう・・・それでも抹茶だけは食べないかも)^^ 
by kotobuki (2008-09-15 19:34) 

hiro_

おいしそうですね~~
モナカにパリパリチョコレート!
いい組み合わせですね♪
種類もいろいろあって、楽しめますね。
そういえば最近デパ地下行ってないです。。。
行きたいな~
by hiro_ (2008-09-15 21:23) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
私も全種類を食べたくて、ひとつずつ買いました。毎日、いろんな味を楽しんでいます。
そうですね。モナカは薄くて、ジェラートぎっしりです。おいし~いですよ。

<kotobukiさん>
コメント、nice、ありがとうございます。
パリパリのモナカがおいしいです~。ベチャっとしたのは、もう食べられません。
でも、なんで?お抹茶は苦手ですか?

<hiro_さん>
記念すべき200目のnice、ありがとうございます。
チョコレートのコーティングがパリパリの決め手なんですね。
デパ地下って、楽しいですよね。でも、お腹すいてるときに行くと、あれこれとほしくなってしまうので、これだけは厳禁!です。
by Bobby-the-Dog (2008-09-15 21:56) 

Bobby-the-Dog

<manoさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-09-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会のジンジャーあ~、怖っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。