SSブログ

野球観戦@甲子園球場 阪神 vs 東京ヤクルト [野球]

9月9日(火)[晴れ]

広島に負け越し、マジックも消え、ダメ虎街道を驀進中のタイガースは、今日から9連戦。まずは甲子園球場でスワローズを迎え撃つ。

勝ってよ~、と祈りつつ、3塁側のアルプススタンド席で、今期三度目の甲子園での観戦。

99甲子園1.jpg

1回に2点を先制した後、5回に勝ち投手の権利を目前にして、先発岩田が2失点。

Go, Go, Tigers[exclamation]

99甲子園2.jpg

8回には代打桧山がタイムリーを放つも、2塁にいたアニキ金本がホームでタッチアウト[ふらふら]

先制したあと打線が繋がらず、逆転されるというのが、ここのところのパターンだったから、球場にも重苦しい[バッド(下向き矢印)]雰囲気が漂い始めた。

しかし、同点で登板した球児くんが3人でぴしゃりと抑えると、9回裏、先頭バッター矢野が、フォアボールでねばって[野球]11球目、右中間方向に放った打球はスタンドイン[exclamation]

[るんるん]さよなら~、サヨナラ~、さよなら~、あ~あぁ[るんるん]

…でなくて、

六甲おろしを3番まで[カラオケ]熱唱し、気分よく、帰路につく[わーい(嬉しい顔)]

これで、優勝マジックも再々……点灯[ひらめき]

サヨナラ勝ちをきっかけに上昇気流に乗って欲しい[黒ハート]

ついでながら、今日は「すだちナイター」とかで、徳島農協から入場者に「すだち」のプレゼントがあった。

すだちナイター.jpg

甲子園球場名物、外壁を覆う「蔦」。改装に伴ってこれもほとんどが伐採され、一部が残るのみ。リニューアル後には、蔦も再生される予定。

甲子園の蔦.jpg

今年のクライマックス・シリーズと日本シリーズは京セラドームでの開催になるけれど、日本一目指して、あともう少し、ガンバロー、タイガース[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kotobuki

ペナントレースももう終盤。 だんだん盛り上がってきました。 私も毎日スポーツ新聞を見るのが楽しみです。 さて、今日のグランパスは…^^
by kotobuki (2008-09-11 20:33) 

hiro_

阪神優勝で決まりではないですか?
広島はなかなか3位になれません。。。
市民球場も今年で最後なんで、
久しぶりに、野球を見に行くよていです♪
by hiro_ (2008-09-11 20:57) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
おかげさまで3日連続のサヨナラ勝ちとなりました。しょぼい勝ち方ですが、そこそこに盛り上がってます。
中日、広島、ヤクルトの3位争いもかなり面白くなってきましたね~。

<hiro_さん>
nice、コメント、ありがとうございます。
どうにかこうにか、優勝はできると思うのですが、CSがかなり心配です。
最近の勝ち方はどれもしょぼい…。今日も押し出しでサヨナラ勝ち。
私は広島市民球場にはとうとう行けずじまいでした。最後の市民球場を
楽しんできてくださいね!
by Bobby-the-Dog (2008-09-11 22:18) 

うっしー

今岡も復帰ですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-09-11 23:41) 

Bobby-the-Dog

<うっしーさん>
nice、コメント、ありがとうございます。
そう、今岡復帰なんですよ~。先日、甲子園で「今岡って、もうアカンよね~」とか悪口言ってたら、翌々日にスタメン復帰。私の悪口、鳴尾浜まで聞こえたのかも…。
by Bobby-the-Dog (2008-09-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼き運動会のジンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。