SSブログ

夏の天敵 [愛犬Ginger]

7月20日(日)[晴れ]

今日も朝から暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]ジンジャーは、自分のベッドから出て、フローリング上でお昼寝[眠い(睡眠)]



敷居が枕代わり。

お昼ねジンジャー2.jpg


夏、それはジンジャーにとっては、天敵との戦いの季節。ジンジャーは、[雷]雷のゴロゴロという音と、打ち上げ花火のパンパーン[どんっ(衝撃)]という音が大の苦手[もうやだ~(悲しい顔)]

雷と花火の音にはすぐさま反応し、テーブルや椅子の下に身を隠す。

先日、わが家でお泊りしたとき、夜中の強い雨[台風]と雷[雷]にビビって、「ひぇーん[たらーっ(汗)]、ひぇーん[たらーっ(汗)]」と情けない声をあげ、部屋をウロウロした挙句、ベッドの下へ避難。

次の日は、遠くでかすかに聞こえた打ち上げ花火の音に、また「ひぇーん[もうやだ~(悲しい顔)]」とベッドの下へ。





ジンちゃん、おやつあげるから出ておいでぇ~

[犬]いらん[たらーっ(汗)]

食い意地の張ったジンジャーをおやつで釣っても効果なし。ベッドの下で保護色になっとき[exclamation]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぴこぴこぴい

雷と花火が苦手っていうワンコ良く聞きますけど、うちのももは平気みたいです。ジンジャーちゃんは両方ダメなんですね~(>_<)かわいそう。
大好きなおやつにもつられないなんて、相当ですね。本当に保護色になっちゃってる(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-07-21 11:22) 

kotobuki

可愛い。 ジンジャー君みたいに花火や雷の音が嫌いな犬の話はよく聞きますよ。 ちなみにわが町のお祭り、あちらこちらで爆竹を鳴らして歩きますので、もう犬にとっては迷惑な話。(この日だけはご勘弁を)^^ 
by kotobuki (2008-07-21 19:08) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
ついさっきもパン、パーンと打ち上げ花火の音がしたので、今、「保護色」になってます。
ジンジャーには苦手なものが多くて、ビニールや新聞のガサガサという音もダメなんです。
ももちゃん、平気でうらやましいです。

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
キョウレツなお祭りですね。爆竹音がうちまで聞こえてきたらどうしよう…???
でも、爆竹鳴らして歩いてたら、火傷したりしないのですか?
by Bobby-the-Dog (2008-07-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くいだおれ太郎健在!ちんどん屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。