SSブログ

夏祭りのジンジャー [愛犬Ginger]

7月14日(月)[晴れ]

昨日と今日は、自宅近くの神社の夏祭り。[犬]愛犬ジンジャーは浴衣姿で、ハイ・ポーズ[カメラ]

夏祭りジンジャー1.jpg

実はこの写真は、昨年の10月にプロのカメラマンに撮影してもらった2008年用カレンダーのワンポーズ。季節ごとに衣裳と背景を変え、約1時間かけて、12ヶ月分を撮影。さながらペットも着せ替え人形のような状態。

7月はジンジャーくんの自前の浴衣で。

夏祭りジンジャー2.jpg


脚を治療中のジンジャーは、サプリメントが効いているのか、痛がる様子もなく、元気にお散歩にも行っている。今日の再診でも、[病院]獣医さんから、「筋肉がしっかりしているから、今のところ、大丈夫」と言ってもらって、一安心[黒ハート]


私の夏祭りのお楽しみは、いか焼き[左斜め下]

いか焼き.jpg

毎年、露店には行列ができるほど近所では評判。粉もんに[ビール]ビールは大阪の食文化の象徴[exclamation]

これなくして夏は始まらない。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぴこぴこぴい

ジンジャーちゃんめちゃくちゃかわゆい♡
浴衣自前なんて、まつり好きなんですね!
いか焼きって?たこ焼きとは違った味付けですか?
東京では見たことない・・・と思います。
by ぴこぴこぴい (2008-07-14 23:39) 

うっしー

浴衣がよく似合ってますねぇ~!可愛い!
夏の背景とピッタリです(^0^)
by うっしー (2008-07-15 06:58) 

Bobby-the-Dog

<ぴこぴこぴいさん>
ご訪問、nice、ありがとうございます。
どちらも小麦粉をダシでといたものにイカ、あるいはタコをまぜて焼くのと、ソースをかける、という点ではほぼ同じです。でも、いか焼きには卵が入っていいて、たこ焼きには入っていないです。
大阪にいらつしゃる機会があれば、梅田の阪神百貨店の地下のいか焼きにトライしてみてください。ここもいつも行列ができるほど、評判。それと、大阪にはお醤油味のたこ焼きがあります。これもまた美味しい!

<うっしーさん>
ご訪問もnice、ありがとうございます。
わが家では、この浴衣のことを「バカボンの浴衣」と呼んでいます。こんな感じじゃなかったかしら?

by Bobby-the-Dog (2008-07-15 21:31) 

kotobuki

ブログを開けると、1枚目の写真にびっくり。 こんなにきれいに撮ってもらえるんですね。(ジンジャー君、おとなしそうですが、撮影はどうでしたか?)
 こちらもあちらこちらで夏祭りが始まります。 今年はブログネタを集めるために(動機が不純?)いろいろと出かけたいと思っています。(こういったイカ焼き、こちらでは見かけないな~、でも美味しそう、じゅるじゅる)^^
by kotobuki (2008-07-15 23:35) 

Bobby-the-Dog

<kotobukiさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
撮影は大変でした。私がカメラマンさんの横に立って、「ジンちゃん、おやついるかなぁ?お水がいいかなぁ?」とか、言葉巧みに気を引き続けて、ようやっと1か月分の撮影×12ですから。でも、ジンジャーの脚の状態次第では、2009年用も撮影するつもりです。懲りてないなぁ。
夏祭りの季節ですね。各地、特徴があるでしょうね。リタイアしたら、いか焼きの屋台のオバちゃんになって、全国に広めようかしら?

<お天気さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

<JOKERさん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。

by Bobby-the-Dog (2008-07-16 22:24) 

Bobby-the-Dog

<麗夢睡眠さん>
ご訪問、nice、ありがとうございました。
by Bobby-the-Dog (2008-07-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のぶどう2くいだおれ太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。